mixiユーザー(id:4918347)

2019年09月23日12:22

125 view

【前編】仮面ライダー ゼロワン 第4話

フォト

これはこれは、児嶋副社長じゃないですかぴかぴか(新しい)
『・・・・渡部だよむかっ(怒り)













フォト

アタッシェカリバーなッ!!あせあせ(飛び散る汗)
アタッシュケースじゃないからな?みんなアタッシュで通してるけど、正式にはアタッシェケースだからたらーっ(汗)Attachéだからたらーっ(汗)









フォト

バスガイド型ヒューマギア・アンナ
流石に慣れたねあせあせ(飛び散る汗)今日はこの子が死ぬのかぴかぴか(新しい)フィーチャーされたヒューマギアが例外なくゼツメライズまたは有線接続ハッキングでマギア化して破壊されるってスタイルなら、見方も変わる。感情移入しないでおく。そういうもんなんだから。死ぬんだから。あれよ?必殺仕事人の依頼者と同じよあせあせ必ず死ぬんだから。でも、彼女くらいの関わり方だったら、外部バックアップを復元する事で彼女を復活させたとしても構わないと思うの。彼女は同型モデルに記憶をインストールされて復活してるんだと脳内補完しておこうぴかぴか(新しい)
しかし、ヒューマギアは仕事に忠実で、真面目でまっすぐな子ばかりだねぴかぴか(新しい)そして、改めて人間の凄まじい妄想癖に驚かされるねあせあせ想像力と言えば聞こえはいいけど、まだ出来てもいない完全な人工知能に対して、やれ人類を滅ぼそうと判断するとか、支配しようとするとか、いもしない宇宙人が友好的だの征服しに来るだのと妄想ばっかだよあせあせ(飛び散る汗)話が逸れましたあせあせ(飛び散る汗)


フォト

フォト

フォト

フォト

でも、彼女は偉かった泣き顔仕事に対する忠実さで暴走を抑え込んだからねッ!!泣き顔
こういう展開もいずれは来るなと思っていた瞬間にはもう来るからねあせあせ想いが強すぎて、ハッキングやゼツメライズに抗うって展開、もう4話目で出しちゃいます!?あせあせ(飛び散る汗)もっとさ、お母さんヒューマギアとか、彼女ヒューマギアの回まで温存してても良かった気がするけれどもあせあせ(飛び散る汗)ある意味でアンナもシンギュラリティを起こしていたって考えが当て嵌まるのかもしれない。理性で本能を抑えた訳だから。そうやって肩入れしていくと、やっぱり破壊されるのは辛くなってくるよねたらーっ(汗)












フォト

フォト

ラスボス最有力候補ぴかぴか(新しい)
アバンで、しかも開始30秒でいきなり重い核心部分に切り込む展開、前戯なしか?あせあせ(飛び散る汗)前戯なしでいきなりおっ始めちゃいますか!?あせあせ(飛び散る汗)って感じよねぴかぴか(新しい)展開が早いわあせあせ(飛び散る汗)今回のネタだって、もう少し後になって扱ってもよさげだったのに、これだけサクサクやっつけるって事は、本当にやりたい事はまだ先にあるって期待してしまう反面、ガス欠おこすんじゃね?あせあせとハラハラする気持ちもありますたらーっ(汗)ガス欠起こしたライダー、いたよ?あせあせ(飛び散る汗)何人か知ってるよ?あせあせ





フォト

同業他社、結構いたのねぇあせあせ(飛び散る汗)






フォト

フォト

デイブレイク = 福島原発事故
という図式を暗に描いているというふうにしか受け取れないんだよね、経験者としてはたらーっ(汗)タイミングの良い事に、東電の老害どもに無罪判決が下った直後でしょ?あせあせ(飛び散る汗)そこに来て、企業の隠蔽体質を抉るとか、狙ってるとしか思えないのよあせあせビルドも結構社会情勢に切り込んでいたけれども、いつから仮面ライダーはこんなに社会派ドラマになったの!?あせあせ(飛び散る汗)
そもそもなんだけど、なんでデイブレイクタウンは未だに手付かずで放置されてるの?あせあせ(飛び散る汗)バスツアー組まれるって事は、放射線的な環境汚染が少ないって事だよね?あせあせ(飛び散る汗)物々しい防護壁で厳重に守られている割に、意外と笊で簡単に中に入れてしまう。事故後の調査とか済んでいるのかと思えば、ちょっと探しただけで真実がひっくり返るような証拠が出て来るって事は、全くの手付かず!?あせあせ(飛び散る汗)あの防護壁は何のため?あせあせ(飛び散る汗)外部からの侵入を阻止すると言うよりは、内部からの流出を封じ込める意味合いが強いって事?出て来られては困るバケモノが眠っているって事か。謎が謎を呼ぶ・・・・









2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する