mixiユーザー(id:4902916)

2019年11月22日03:52

194 view

怒涛の2か月・・・12月&1月は久々の単発企画バンドLive!

本格的な冬の到来を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は仕事が超絶忙しい中、学会とか大阪旅行とか息子の誕生日とか色々ありました・・・

学会は自分が業務で使っている二次イオン質量分析という測定技術の国際学会でした。
今回は国内京都での開催、かつ口頭発表で参加、ということで何とか出張費が下り、
発表資料も一か月前までに社内審査に出す必要があったり、と色々大変でした・・・
前回12年前に参加したときは知識も英語も未熟で付いていけない内容が多かったですが、
今回は自分の知識や解釈の妥当性を確認できたり、ヒントを得たり色々楽しめました。

意外と久々の大阪への旅行ではグルメと、チビ助待望の関西私鉄巡りを。
大阪グルメは関東にも串カツとか美味しい店あるけど、たこ焼きだけは全く適わない。
あと今回どて焼きの良さも再発見!黒門市場での食べ歩きも満喫しました。
関西私鉄巡りはちょこ乗りに便利な大阪周遊パスを利用したけど、
無料で行ける施設を楽しみ過ぎて阪急・京阪・近鉄くらいしか乗りませんでした(^^;
チビ助は憧れの近鉄アーバンライナーを見て、そのNゲージも買えてご満悦でした。

そんな我が家のチビ助は先月末で6歳を迎え、いよいよ小学校入学が近付いてきました。
既にランドセルを買ったり、マンションも購入契約をしたので引っ越し予定です。
12月1月は単発企画バンドのライブがあり、2月3月は引っ越しと忙しくなりそうです。

----

そんなわけで最近レギュラーバンドのRob&Catsは活動停滞気味なんですが、
久々に単発企画バンドへのお誘いを頂き、フレッシュな共演が楽しみです。


第一弾はRob&CatsのサポーターでもあるボーカリストHannah Warmの初冠ライブ!
Hannahさん繋がりの混成メンバーでネオソウル系のオリジナル曲を演奏します。
昼間のライブで会場も着席で居心地よく、お子さん連れでもOKですよー、是非!

【Winter WARM !! 〜 Hannah Warm × Dino Jr. 〜】
2019/12/7(土) 11:30-15:30
@ Weekend Garage Tokyo (代官山)

Live: Hannah Warm, Dino Jr. (guest)
DJ: 松下大亮

詳細&御予約はこちら
http://weekendgaragetokyo.jp/event/?p=7220


第二弾は久々に内輪感あるイベントで、ひろみっくす嬢の生誕祭ライブ!
Rob&Catsの男声ボーカルYamao氏に誘われて、彼のオリジナル曲を演奏する予定です。
まだ対バンなどの詳細不明ですが、自分にとっては同窓会的な楽しみもありそうです。
こちらも続いて渋谷ということで、個人的には今月末からの相鉄直通が楽しみです!

【シブヤなないろFES】
2020/1/25(土) 14:00-20:30
@ 渋谷 7th floor
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する