mixiユーザー(id:48935595)

2021年07月24日23:12

201 view

開会式と長電話の結末

■開会式、海外でどう報道 「控えめ」評価、反発も紹介
(朝日新聞デジタル - 07月24日 15:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6603441

オリンピックの開会式を友人宅で見た。

面白かった。みんなで拍手したり笑ったり…何より、入場してくる選手たちの楽しそうな姿に感動した。

ほとんどの人がマスクしてて、きっとこれは歴史に残るだろうなって思いながら、マスクしてても楽しんでる色んな国の選手たちみんなが楽しんでオリパラを過ごせるといいなって思った。

私は、ピクトグラムが面白かった。後は友達と誰が聖火台に点灯するのかって言う予想が面白かった。

世界中がコロナであーでもないこーでもないって言ってる中で友達と一緒に見たオリンピックの開会式…きっと一生の思い出だ。

さて、その友達は先日私が日記に書いてた姉的存在夫婦。と言うことで、オリンピックを一緒に見ることもさることながら、先日の長電話の報連相をするって言う目的があったのです。

バッサリあっさりした性格のそのご夫妻は、私があの人から電話あって、一方的に1時間半も話されて、挙句の果てには今月は忙しいごめんってなんか勘違いされてるよって言ったら『あいつ、ラジオかよ。そしてアンタはリスナーか』と笑われ、『もう、無視していい』とのこと。
えっ?そんな感じでいいの??関係に亀裂が入らない??って心配してたら、こんなことでギクシャクするならそれまでだから別にいい。と、実にあっさりした答え。

無視していいとのことなので、もうメッセージも電話もスルー。

何か言われたら適当に答えとくってことだったから、あとはお任せ…そんなこんなで、楽しく観覧したオリンピック開会式。

選手の皆様、色々あるだろうけど日本と、オリパラを楽しんで下さい。

12 26

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する