mixiユーザー(id:48935595)

2021年07月19日11:45

170 view

電話…しかも長電話…

1か月程前に、私の姉的存在の夫婦宅での飲み会で、出会った人がいる。

出会ったって言うか、その家に飲みに来てて、一緒に飲んだってだけだし、私はお酒を飲まないから、その場に居合わせたってだけ。で、何だかんだで、私はLINEをやってないからってことで、ショートメールの交換…要は電話番号の交換をしてしまった…まぁ、この夫妻のお友達だし、無下にするのも悪いし、どうせ酔っぱらってるから覚えていないだろうってことで交換した。

するとこの1か月で数回メッセージがあり、先週の金曜日には仕事で色々あって聞いてよ~みたいなメッセージが来たので、どうしましたか?と返信したら、なんと電話がかかってきた。

そこから、話される事1時間…相手はお酒を飲みながら、よくもまぁ~喋る喋る…相槌を打つことも出来ない位、ずっと喋ってる。きっと私の返事なんて不要でとにかく喋りたかったんだと思われる。

1時間の電話で分かったこと…車の運転は嫌い。長距離移動は嫌い。釣り好き。…まぁ、私とは正反対ですな。

そんなこんなで長々と話を投げつけられてたら、その男性が「いつが仕事休みなの?」と言ってきたので「基本、土日」と答えると、何故かその男性が自分のこれからの土日の予定を語り始めた…そして「今月は忙しいからごめんな」って…

おいおい待て。

なんて、一方的なヤローなんだ。

こんなヤローどもは、どんなつもりか分からないけど、私はよくこの手のヤローと厄介なトラブルを起こす。

何故か、ヤローが勝手に、私がヤローを好きだと思い込んで、勝手に勘違いして、そして結果、私に想いが届かないってことで私が悪者にされる。

バカヤロウ共…何勘違いして空回りしてんだ。

話は電話に戻って、さらに「今週の土曜に友達と飲むから出てこいよ」って…コラ。何様のつもりだ。と思ってもまさか急に噛みつくわけにはいかないから、「遠慮する」とそっけなくお断り。すると一緒に飲むお友達のこと、その人との関係を話し出した。
だから、私はいいんだって…そんなこと聞かされても困るし…けど、そんなこと直球で言えないし…

どうやってうまく交わせばいいのか分からない。思ったことを素直に言っちゃうと、きっと相手が傷つく…ご夫妻がとても大切にしてる友達だから、出来れば厄介ごとは避けたい。

そのヤローからは、あの2人には内緒ねと言われたけど、私は今週末にご夫妻に報告して相談した方がいいだろうと思うけど…どうなんだろ…ってか、何でこんなに一方的なんだ??
結局1時間半くらい長電話した。

久々の長電話…終わった後にときめきではなく疲労感を感じたワタシは一体…
7 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する