mixiユーザー(id:48935595)

2021年07月18日01:25

201 view

この人の問題…

■小山田圭吾さん謝罪文全文 自身のツイッターに掲載
(朝日新聞デジタル - 07月16日 19:14)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6594627

なんだかなぁ〜。せっかくのオリパラ開催…もう、決まった時からグダグダ。

んで、極めつけはこんな問題…

私、音楽に疎いからこの人がどんなに有名な人か知らなくて、気にしてなかったけど、やけに話題になってて、ちょっと暇だったから色々と検索してみた。

私、最近の話かと思ってたら、なんとこの人52歳。でいじめてたのはこの人が小学生から高校生にかけてだから、かれこれ30年以上前。で、雑誌が1990年?とかそのくらいだったから、ざっくりこれも30年くらい前…

いじめの内容は酷い。この人、人の心を持ってるのかな?って思った。それをまた、有名になったからって、雑誌で武勇伝みたいにして語って、しかも(笑)ってワードがたくさんあった。何が(笑)なのか、まったく理解不能。

けど、もう月日は流れて30年…この人のこのいじめの問題が話題になるのも3回目らしい。
この人、なんで辞退しなかったんだろう。今のこのネット社会の状況を見てたらどうなるか分かっただろうに…

この人、仕方なく謝罪文とか出してるけど、なんだか私には仕方なくに感じる。

過去は変えられない。んじゃ、今は?変わったの??そこ重要だと思う。

確かに清廉潔白な人って滅諦にいないと思うけど、この人のは内容が酷すぎる。

けど、今さら騒ぐと虐められてた方がまた、思い出して傷つくんじゃないかと思う。きっと、虐められてた方は、乗り越えて必死に生きてて、平和に幸せに暮らせてるかもしれないのに、今さら掘り返されたくないかもしれないし…

なんだかな…こんな酷いことをする子ども時代を過ごした人がいるなんて、大人になって知ってビックリ。

今さら、これを持ち出されたってことは、周囲にこの人を嫌ってる人がいて邪魔しようとしてるのか、はたまたオリパラ開催をよく思ってない人が、引っ掻き回すために引っ張り出したのか…どうなのかわからないけど…

もぉ〜とにかく、ケチが付きまくりのオリパラ…私、せっかく楽しみにしてたのに…無観客だし、挙句の果てにあの4連休は私は仕事が1日入ってるし、もうどっちにしても見に行けなかった…って、そもそもチケットはずれてたしね。

もう、この人のこんな問題まで出てきてなんだかな〜。




4 23

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する