mixiユーザー(id:48935595)

2021年07月08日16:48

145 view

たった3割なんだ…

職場の「人間関係」に悩む人は3割 退職の検討は?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6584085

私は、悩んでも仕方ないから、職場を出たら考えないようにしてる。解決しようって悩んでも、もう解決できないから悩むだけ無駄だと思ってる。

だけど、こんな調子だから、すっごぉぉぉ〜く疲れてる。

事務所にいるより、外回りで利用者さんと触れ合ってた方がずっと楽。

私の仕事は介護の仕事。で、職場の人に気を遣うのが仕事ではない。

みんな、他人のことはいいから、仕事しろよ!!し!ご!と!!

結局さ、仕事が出来ない人が他人の事ごちゃごちゃ言うんだよね。

他人の事言う前に自分の事を見直して、自分の事をどうにかしよう。

全員がそうしたら、きっとみんな気持ちよく職場で過ごせると思うよ。

仕事するだけなんだから、いいじゃん。それ以上でもそれ以下でもなく仕事をする。

それじゃダメなの??

偶然仲良くなれたら、仲良くすればいいけど、無理に仲良くしないでいい。また、仲良くしてる人達の事を妬むのかやっかむのか知らないけど、とやかく言う必要もない。

とにかく、自分の仕事をやる。職場は仕事するところなんだから、それで十分。

って、私はずっと思ってるけど、言うと大ブーオング。周囲はそうは思っていなくて、コミュニケーションをとりたいらしい。そのコミュニケーションってのは、表面上は仲良く見えるけど結局は、陰口・悪口・足の引っ張り合い・プライベートの詮索…自慢話…そんなんなら、コミュニケーションいらなくね??

もう、ほとほと疲れる。

挙句の果てには、仲良くしましょう。もっと色んな話してコミュニケーション取りましょうって…いやいや、そんなのは、あんたがしっかり仕事出来るようになってからだよ。

何度も書いてるけど、介護の仕事は好きだけど職場の人間関係と私の立ち位置がもう嫌かな…今の所辞めたいとまではいかないけど、本当に人間関係に疲れる…たった3割なのかぁ…





11 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する