mixiユーザー(id:48935595)

2021年05月14日09:29

135 view

私はいいと思う。

大坂なおみが初戦敗退!怒りでラケット破壊 世界31位にストレート
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6515368

物を大切にしよう。

壊してはいけない。

全く持ってその通り。

言われなくても、本人も分かってるし、きっと壊れたラケットにごめんねって言ってるよ。

道具を大事にしないのは一流選手じゃない。負けたのはラケットのせいじゃない。とか…まぁ~わかりきったことを~ドヤ顔で(って顔は見えないけど)よく言うわ~。

そんなこと本人が一番分かってるよ!!

エキサイトして、何かに八つ当たりしたり、壊したりして、自分も道具も傷ついて…反省して、そして復活する。

次こそは…と思って…そしてまた、エキサイトして、壊して傷ついて…更に反省して傷ついて…本人がわざと壊してる訳じゃないし、壊すことを楽しんでいる訳じゃない。

きっと、負けたことも八つ当たりしたことも…傷ついてる。

気性的なこともあるだろうから、私はイチイチ記事にして外野がネットで分かりきってる事を言わないでいいと思う。
気性が激しいのもまた認めて、応援したり、寛容な対応したりでいいんじゃないのかなぁ~。

負けたのはナオミだ!ラケットは悪くない。あはは~。くらいでいいと思うんだけどなぁ。

壊すより、壊さない方がもちろんいいけど、こんなに言われないといけないことなのかなぁって思う。

壊してしまうくらいに、何かに熱くなったことがあるか?

壊したことにもちろん傷ついてる。(と、思う)

全員が穏やかで、物分かりが良く、ルール通り…でなければ叩かれる今の世の中…

叩いてる人みんな聖人君子なのか?

有名人は聖人君子でなければならないのか?

私は、人間らしくていいと思うけどなぁ。若くて血気盛んで勝ちたい気持ちと負けた悔しさを全力で出す彼女。

負けた悔しさと壊したラケットの痛みを感じてると思う。

色んな事に負けずに頑張って欲しいなぁ。












4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する