mixiユーザー(id:48935595)

2021年05月10日09:27

147 view

それはそれでいい…

■なぜ本性が見破れないのか… 他人から評判がいい人の裏の顔4選
(しらべぇ - 05月09日 11:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6511156

ワタシ的偏見と独断なので、色んな意見がありましょうがご容赦下さい。

面接を20年以上やってて、今までに多くの方と接してきた。それに、高齢者・障がい者・その家族や友人、関係者…とにかく、たくさんの人と接してきて、私が思うことは「最初からあたりが良すぎる人」「パッと見よさそうな人」「最初から褒めてくる人」は、要注意。ってか、8割?イヤ、9割は、大したことない人だった。

お調子者と言うか…最初からあれこれ調子よく言ったり、やったりする人。最初は、慣れるために色々と合わせないといけないけど、そうじゃなくて、不自然な感じを読み取ってしまうんだよね…裏があるって言うか…なんて言うか…言葉では表せないけど…

で、私がそんなことを感じ取っても、周囲は「いい人だ」って言うから、私は黙っている。別に自分だけが気が付いてれば被害には合わないし、それを暴こうとか、広めようとか全く思わない。
本性なんてみんな色々あるんだから、自分が被害に合わないようにすればいいこと。
8 28

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する