mixiユーザー(id:48935595)

2021年04月27日12:58

180 view

スマホトラブルのその後…

回線契約ない客への端末販売拒否が横行 総務省の覆面調査で明らかに
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=6498380

高齢者をうまく誘導してスマホに替えさせたショップへ、高齢者に同行して説明を聞きにいった。

もうね、スマホショップちょっと色々と見直した方がいいよ。

あちらの言い分は「法律違反はしてませんから」「ちゃんと説明して、同意欄にサインしてもらってますから」と…認知症でなくても、理解力や判断力が低下してる高齢者相手に、何あくどい事やってくれてるんだよ。

あれこれ、使いもしないオプションつけさせて、挙句の果てには一番大きいギガ数の一番高いプラン契約させといて、何が法律違反してないだよ。

法律違反してなければ何やってもいいって思ってるその心が嫌い。

潰れろそのショップ。

目先の利益だけ追及してるとロクな事ないんだよ。

売ってる方も仕事だって分かるけど、けどそのやり方はあまりにもあくどい。
不親切。
法律違反じゃなければ不親切もありな世の中なんて、本当に切ないねぇ。
思いやりの心はどこに忘れてきた?ってか、元々身に着けてないのか??

携帯会社の営業を本当に見直して欲しい。残念なことにスマホやガラケーは今や必需品…だからこそ、親切な心を持って、使う人に優しい物を売って欲しい。

儲からないといけないから、お客の取り合いするのは分かるけど、今の色んなやり方は、酷過ぎると思う。
8 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する