mixiユーザー(id:48935595)

2021年04月06日14:10

152 view

記事が長くて斜め読み…

■ごはんに求めるものって何ですか? 今、考えたい「共食」の価値 「おいしい」は他者との関わりから
(ウィズニュース - 04月05日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6472501

食事ってこんなに難しものかなぁ…

食事に求めるものって…その昔、当時の彼氏とご飯食べに行くときに「何食べたい?」と聞かれて「美味しいの」と答えると「誰もまずい物なんて食いにいかねぇよ」から始まって、説教を食らったことがある。

その後に何を食べたか忘れたけど、きっとそんな人とは何を食べても美味しくない。

高級食材とか豪華な料理とかが美味しいんじゃなくて、誰と食べるか、どんな気持ちで食べるかで美味しいって決まるんだと思う。

独りで食べたとしても…あの人にも食べさせたいなって想ったり、たまには独りでゆっくり食べてることが出来て良かったなって想ったり…食べるって生きていくのに、必要なことだから、食事に何かを求めるなんて考えたことなかった。

私はどんな物でも、毒以外の物には感謝して食べる。

作ってくれた人に感謝する。好き嫌いしない(あるけど)誰かがいたら分けっこする。独り占めして食べない。人の物を欲しがらない。小さい頃に怒られながら身についた食事に対すること…記事とは内容が違うかもしれないけど~。とにかく記事の長さにビックリだよ~。



5 21

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する