mixiユーザー(id:48935595)

2021年03月15日11:56

210 view

ワタシ的1位

もう一度見たい!NHK大河ドラマランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=6445961

私が見てた大河が、けっこう下の方だった…もちろん、義経も見てたし、新撰組も龍馬伝も見てた。

ワタシ的1位は、利家とまつ。

2位は、功名が辻。

3位は、篤姫と西郷どん

功名が辻の、へそくりで馬を買って旦那が出世していくところ、良い話だなぁ~って感動した。浪費癖治さなきゃって真剣に思った。

利家とまつは、出てる人達も良かったし、みんな演技が上手だった〜。この時の酒井法子すっごく可愛くて良かったのになぁ…このドラマのお蔭で、戦国時代にちょっと詳しくなった。

3位は鹿児島大好きなワタシ…篤姫と西郷どんが同じくらい好き。

篤姫の時の宮崎あおい、かっこよかったなぁ〜。

最近の大河見てないから、いつも気にはなってるんだけど結局は見ないですぎてしまってる。
今回の渋沢栄一も、日本で最初の知的障碍者の施設を作った人ってことで知ってたから、見たいなぁ〜って思ってたけど、もう見逃してる…追いつくのもなぁ〜って思って、結局今年も見ない…

来年は三谷コウキで小栗君…再来年は、潤君の徳川家康…再来年が楽しみだけど、かなりの不安…潤君のこと大好きだけど、徳川家康じゃない気がする…ある意味歴史が変わるかもしれないから、楽しみにしとこう。







8 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する