mixiユーザー(id:48935595)

2021年03月10日09:44

165 view

すしの国はダメ??

「すしの国」は差別なのか サッカー・室屋成選手への発言でレポーター炎上、独ネットも二分
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6439594

ダメなの??すしの国…私は、ドイツはビール・ジャーマンポテトだと思い込んでる。

ジャーマンポテトの国って言ったら差別??きっと、これでヒトラーって言ったら、色々と問題になるんだろうけど…ポテトもダメ??

ドイツとか海外は、こう言うこ表現の仕方は差別的な意味があるのかなぁ。

すしの国のくせに!!って言われたなら酷いなぁ~って思うけど、けどすしの国なのは当たってるし、まぁいいかなくらいな感じなのに…

食べ物に例えるのがダメなのかなぁ…過剰反応しすぎじゃない??このレポーターがお寿司大好きだったとか…侍じゃありふれてるから、寿司にしたくらいなことじゃないの?

もう、こんな例えすら批判されるなら、何も言えないよね。言葉遊びとか言葉を使った表現が出来なくなっていくよね。

私は、すしの国って言われて嬉しいけどなぁ~例え、相手に差別的な意図があっても、それを笑って跳ね返すくらいの心はあるよ~。

きっと、私が怒るのは仕事の時の「女のくせに」くらいだな。これを言われると、たかち変えるぞ!このヤローってなる(最近、長州力がブームな私)仕事でもちろん倍返し。

すしの国ならいいと思うけどなぁ~…




7 26

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する