mixiユーザー(id:48935595)

2021年03月04日10:13

156 view

来た時よりも美しく…

■「もうヤメましょうよ…」ソロキャンプブームの陰で「焚き逃げ」横行、釘も放置 片付け続ける愛好家らの思い
(まいどなニュース - 03月04日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6432958

この標語?みたいなの、小学校の時に習わなかったのかな…

日本単独野営協会。

どうにか応援したい。

後で調べてみよう。

エセキャンパーの私…片づけが面倒でやらなくなった今日この頃…
一応、道具は一通り持ってる。
欲しくて、買ったけど意外とお手入れ面倒…

キャンプ場は、このブームのお蔭で混雑してるし、何せやった後に片づけるのがね…

大きくて豪華に装飾してるテントを見て「片づけ、大変じゃないのかな…」って、最初に片づけの事を考える無精者の自分が悲しい。
キャンプを好きな人は、片づけやお手入れも楽しんでやるんだろうなぁって思う。


いつでも、どこでも利用したら「来た時よりも美しく」だよ。

片づけ面倒に決まってるじゃん。だから、片づけが出来ない人はやっちゃダメだと思う。
自分の道具をテキトーに扱うならいいけど、公共の場を大切に出来ないなんて…なんだか、切ない心の人が多いんだなぁ…

楽しいことはしたい。けど面倒なことはしたくない。最近ってこれがまかり通るから、驚く。人としての質の低下がすごいよね。

この協会の代表の方、正義を振りかざすことなく、黙って黙々と拾い続ける…これこそが、本当の正義だと私は思う。黙って…ってなかなか難しくて、出来ることじゃないよ。
今はすぐにギャーギャーいいたがる。
言葉にすると価値が下がる行動もあるんだよ。

余計なことは言わない。これって難しいんだよねぇ。

話が逸れた。エセキャンパーな私は、いかに荷物を減らして、片づけの手間をなくして、シンプルな装備で楽しむかってことを追求している。火おこして、メスティンでご飯炊くか…サーモスにお湯入れて持って行って、アルファ米食べるか…今の私は、後者を選んでしまう…

いつでもどこでもなんでも、他人に迷惑をかけないようにするって大切なことだと思うんだけどなぁ…




5 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する