mixiユーザー(id:48935595)

2021年03月03日16:09

251 view

レディースデイ廃止をお勧めする。

■女性の7割が職場で「男性優遇」実感 ジェンダー指数G7最下位も「妥当」が7割
(キャリコネ - 03月03日 13:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6432172

映画、飲食店、旅館での女子会プラン…etc女性に特化した割引特典をとりあえずなくしてもいいと女の私は思ってる。

これこそ、男性差別だよ。

男女平等ってなら、女性に特化した特典や恩恵だけは受けたいなんて、都合よすぎ。

男女平等って言うんなら、メンズデーを作るか、レディースデイを廃止するか…女性の方がお金使うから、色々とあるんだろうけど…

管理職とかの数字に関しても、女性を~って女性だからってことじゃなくて、能力でみて欲しい。
男女とも同等の能力があったら、きっと女性をあげるんでしょ。それは、男性差別だ。
そうじゃなくて、努力や工夫の具合で、ちゃんと能力で見極めてもらえる社会になって欲しい。

難しいだろうけどなぁ…

能力がない男性に限って「男だから」って性別を振りかざしてくるんだよね…例え敵が増えようとも、そこは私はあの手この手で成敗するよ。

そもそも、働く上で性別を振りかざしてる時点で能力がない人なんだと思う。

だから、私は重たい物でも自分で運ぶし、力仕事も自分でやるよ。都合いい時だけ、男性に頼んだりしない。
男性と同じように出来るように工夫してやる。
意地になってる部分もあるけど、けど私が思う男女平等…

通りかかった男性が、手伝ってくれたら、ありがとうって言うよ。

男女平等って難しいねぇ。



13 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する