mixiユーザー(id:48935595)

2021年02月09日09:00

175 view

しつこいな…

■五輪ボランティア390人が辞退 森喜朗氏の発言受け
(朝日新聞デジタル - 02月08日 20:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6405788

この人のあの発言くらいで、大騒ぎになるなんて本当に日本って不寛容と言うか、窮屈だな。

この人のあの発言のせいでボランティアを辞退するくらいなら最初から希望しない方が良かったんじゃない?あの人があんなこと言ったから、ボランティアしません。って子どもかよ。それで、本当に目的は達成されるのか…不思議でならない。

結局、嘘だらけのメディアに踊らされて、この人も言ってたけど、面白おかしくしようとしてるだけなんじゃないかと感じる。

この人のあの発言…公の場で言わない方が良かったのにね…女性軽視って…別に侮辱とか軽視とか感じなかったけどなぁ…女性が同じこと言ったらどうなったんかなぁ。
ワタシ、一応女性だけど、女性の話は長いと思うし、独りが言い出したら、それに乗っかって引っ掻き回す女性が苦手。研修や会議の場で、つい突っ込んで敵を作っちゃう。この人タイプ…

感じ方は人それぞれなんだけど、こんなにしつこく言わないといけないことかなぁ。

謝ったし、撤回したし…もういいんじゃないと思っちゃう。

誰かが間違えたり、余計なひと言を言った時、それに乗っかって色々と騒ぎ立てる今のこの状況が私には不思議でならない。こんな報道しか出来ないメディアって、本当に無能だなぁと思う。私は、こんなことに乗っかって騒がない。もし、ボランティアの手が足りないなら英語がかなり未熟だけど私ボランティアに行きますよ。

オリンピックが決まって最初の頃に、ある大臣が言った「呪われたオリンピック」って、あれもずいぶん色々と言われたけど、当たってるから怖い…



11 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する