mixiユーザー(id:48935595)

2021年02月08日09:50

156 view

ラジオ大好き

■4割以上が「ラジオ聴く」 時間差でも聴けるスマホアプリの利用が主流に
(しらべぇ - 02月07日 19:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6404486

10代の頃からラジオ大好き。
地元の深夜放送聞いて笑ってた。

メールがなかった頃は、テレボ-かファックスだった。
今時テレボ-なんて知らない人が多いだろうなぁ…

南野陽子が大好きだったから、土曜の夜だっけかな?
南野陽子のナンノこれしき!を聞いて楽しんでた。

そうこうしてると、ジェットストリームを知って、城達也のあのナレーションに惹かれて、あのナレーションだけを聞いてたなぁ。今は機長が福山だから起きてたらよく聞いてる。

何曜日か忘れたけど夜やってた、中島みゆきや日曜の昼間の山下達郎、福山、松任谷由実…あとは誰だっけな…車で遊びに行くことが多かったから、音楽も聞いてたけど、時間になったらラジオにしてたなぁ~。
今も、ラジオ人生相談や土日の早朝の宗教法人がやってるラジオとか、ラジオ活劇も聞いてる。オールナイトニッポンを聞ける時間に起きてないから、最近は聞いてないなぁ~。

AMもFMも面白いと私は思う。独りで長距離運転してるときとか、ラジオだと寂しくないし…

田舎に遊びに行くと、ラジオの入りが悪くなって、夜の山道とかだと急に怖く感じるんだよねぇ。ラジオから変な声が聞こえたり変な音が鳴り始めたりしたらどうしようみたいな…そんなこと考えてるうちに、電波が入るところになって、急に声が聞こえてきて、独りでビックリすることが度々ある。そんで独りで笑ってる。

最近は、その土地のローカル番組を聞くのが面白い。

スマホのアプリで日本各地のラジオが聞けるって言うのがあるらしいけど、そこまでしなくてもいいかな…行ったら、そこで聞きたい。

なんだかんだでラジオって面白い。ずっとお世話になってるなぁ~。











9 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する