mixiユーザー(id:48935595)

2021年02月01日13:02

68 view

延長かぁ…

■緊急宣言延長、2日に決定=1カ月程度、栃木は解除検討―政府
(時事通信社 - 02月01日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6397073

それなら、明日と言わずにもう今日教えて欲しい。

こんな緊急事態宣言で時短営業してなんになる…ウイルスは20:00以降に活性化する訳じゃないしさ…

私が暮らしてる福岡県は、今回の騒動に巻き込まれて20:00以降にお店でご飯を食べることが出来ない。映画も見ることが出来ない。ジムも入れない。

ジムは入れないのに、スーパー銭湯が深夜までやってるのは何故??

2月13日に野焼きボランティア講習会って言うのが、熊本で開催されるってことで、面白そうだったから申し込んでる。けど、九州で福岡と言えばコロナ感染者がぶっちぎりでNo1の県。
しかも、緊急事態宣言中。

この講習会、もうすでに2回やってるみたいだけど、この2回は緊急事態宣言の為、熊本県民のみってなってたんだよね…阿蘇の野焼きの日程決まってるみたいだし…

せっかく、いつもと違うことやってみようと思って申し込んだのに…緊急事態宣言が延長されたら福岡県民はお断りだろうなぁ…中止なら中止で早く教えて欲しいんだよねぇ。

私はかなり個人的なことだけど、飲食店とか旅行業とか…そこに絡んでるたくさんの業種の方々とか、本当に大変だよね…

医療や介護って色々と言ってもらってるけど、医療や介護は仕事がなくならない。

けど、そうじゃない人は仕事を失くす、暮らしていけなくなるかもしれない…医療や介護はこれが仕事だからいいんだよ。特別な感謝なんていらないよ。むしろお仕事させてもらえてありがたい。感謝してもらって恐縮です。

お仕事を失くしそうな方々をどうにかして支援して欲しい。私が独りで行ってもたいした儲けにならないだろうけど、けど出来ることは協力していきたい。

延長するならするで早く言ってよ。みんな色んな計画があるんだからさ。

ほんっと国がやることって迷惑なんだよねぇ。国民の事なんて考えてないよね。



7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する