mixiユーザー(id:48935595)

2020年11月26日08:36

209 view

福岡市在住です。

■住みたい街、全国1位は福岡市 2位は横浜、3位は那覇
(朝日新聞デジタル - 11月25日 18:57)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6319468

もう、勘弁してください。
これ以上、人口増えたらますます暮らしにくいです。

福岡市って狭い土地に人も会社もギューギュー詰で暮らしてる。

中途半端な都会だから、車も異常に多いし、自転車も多い。
バスとタクシーの数もすごい。

バスが電車みたいに連なって走ってて、本当に混雑してる。
タクシーもすごい数いるから、とにかく市内はギューギュー詰よ。

食べ物だって、複雑になりすぎて、もうなんでもかんでも組み合わせて、
それって美味しいの?!って思うような物も多いし…

人口が増えたお蔭で、ヘンテコな人間も増えて犯罪多いし…もう、痴漢や露出狂のお知らせなんて、日常茶飯事…ひったくりや強盗も…身近な場所での殺人事件もあるし…

私が小さい頃は、殺人事件なんて遠い大都会の東京で起こる事件だったし、痴漢なんてあったら大騒ぎだったのに…事件起こりすぎ。

こう言うアンケートとか調査で上位になっても、暮らしてる人にはいい事ないと私は感じている。
他所の人が福岡が暮らしやすいって思うってことは、他所はもっと大変なのかなぁ…福岡市じゃなくて、その周辺の市町村の方がいいと思うけどなぁ…

私は、九州だったら鹿児島、宮崎、本州だったら新潟、山形とかに暮らしたいなぁ〜。
10 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する