mixiユーザー(id:48935595)

2020年07月03日11:24

158 view

出会いと別れ…

【対談連載】登山家 (無名山塾創設者) 岩崎元郎
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=87&from=diary&id=6143242

お山を続けていると人生が拓けるよ…か…

確かに〜登山って言う目的で、色んな人に出会って、そして別れた…

会社ではないから、上下関係や肩書なんて関係なく、ただ「楽しく安全に山に登る」って目的で、色んな人と交流して…そして、私はやっぱり原点の単独登山女子に戻った…

世の中にはいろんな人がいた。

趣味なのに、たくさんマウンティングされて、皮肉や嫌味を言われたり、女だから生理があって、それで嫌な思いもした。

最近は今月の連休に、遠征に行く予定だったのに、計画段階で色々あって、中止になった…私は、今まで女友達と何度も旅行に行ったけど、今回みたいに何もかもスルーされて、何も決まらなかったのは初めてだった…

私が1人で山旅をする時は、1人だし、何でも好きに決めて後はワクワクしながら、その時を待つのみだった。けど、今回はそうは行かなかった…

日にちを決めて、宿をとる。ただそれだけの事なのに1か月以上もかかって決まらなかった。

日にちも目的地も決まって宿を探してたのに、送られてくる情報は、満室のお宿や1泊数万円もするお宿、軽自動車で3人で行くのに、駐車場で車中泊の提案があったり、閉鎖されている駐車場での駐車場テント泊や閉鎖されて利用できないキャンプ場でのキャンプの提案…だからさ…閉鎖されてるって、ネットに書いてあるよね…

ねぇ、本気で行く気ある?

その間、私は何度も閉鎖されていますと説明書きのURLとか、1泊の予算はこれくらいで探しましょう。等と言いながら、何度も条件を満たした宿のURLを送った。

何度も何度も1か月で繰り返されて、結局私の送ったURLや説明は全てスルーされた。

ねぇ…人の話聞いてる?!こんなにスルーされたらさすがの私も傷つくよ…

私は途中で、こんなに決まらないとは思わなかった。安易に遠征に誘ってごめんなさいと謝った。その辺から、話が通じなさすぎて、もう無理かなと思っていたら、やっぱり無理だった…

誘っておきながら、私が中止にした。

ごめんね。

ってかさ、趣味なのにこんなに人間関係がややこしいって一体ナニ?!趣味だからややこしいのか…みんな「ワタシが」「オレが」って言いたいよね。

私は難しい事考えずに単にお山に登りたい。歩きたい。

切ない気持ちも楽しい気持ちもお山を歩けばどうにかなるかな。


5 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する