mixiユーザー(id:48935595)

2020年06月22日10:11

103 view

週末の鼻炎…

部分日食「欠けた太陽に感動」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6129002

金曜日の朝から激しく鼻炎を発症して、仕事にならない状態で1日を過ごした。

同僚から、散々点鼻薬を薦められたが、私はとにかく鼻の中にどうこうするのが苦手で、点鼻薬を拒否しつつ、病院にも行かず、市販薬も飲まず、とにかく雨上がりの滝のように流れてくる、鼻水をすすったり、チーーンとしたりしながら、くしゃみと鼻水と共に過ごした。

仕事が終わって自宅に帰り着いたら、もう鼻水のせいでクタクタ…
早めに寝ようと22:00には、就寝…

そんな私を襲った深夜の激痛…

顔が痛い…

鼻づまりが酷かった、左の頬骨周辺が痛い。しかも、かなりの激痛。

1度寝付いたら少々のことでは目が覚めないのに、顔が痛くて起きるなんて最悪だ…

しかも、我慢できそうにないくらい痛い。

けど、耳鼻科の救急外来なんて聞いたことなし…どうしよう…明日は、久々にソロで登る予定だったのに、このまま痛くて眠れないなんてあり得ない…結局、手持ちの痛み止めを飲んで、スマホで痛みの原因を検索して、いつのまにか就寝…

数時間たつと、また痛んで、薬飲んで就寝…

朝…目覚ましで目が覚めた時には、痛みが治まっていたので、お山の準備して登山口へGO。

移動中、コンビニに寄ってる時から、身体に違和感…ダルイ…普通に歩くのも、運転するのもダルイ…朝ごはんを食べながら登山口に到着したものの、ダルイ…とてもじゃないけど、気持ちは登りたいけど、身体が拒絶反応…

こんな時、登るといいことないんだよね…と、お山を諦めて、登山口で仮眠。

結局、土曜日も1日中、なんだか具合いが悪い…

日曜は、お山のお誘いを頂いたけど、なんとなく具合が悪いことを告げると、予定変更で、またもや食べ歩き…

何もしない、ぐぅたらな1日を過ごしながら、眺めた日食…大昔の人は、これを天変地異と言ってたんだろうなぁ…とか、日本中でたくさんの人が空を眺めているんだろうなぁ…とか、きっとあの人も見てるんだろうなぁ…とか…考えながら、私の週末は鼻炎のお蔭で散々だった。


3 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する