mixiユーザー(id:48935595)

2020年06月10日14:23

144 view

私がイラッとする言葉〜

よく使うけど、実は相手をイラッとさせている10の言葉
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=6106558

「おばさんだから」「そりゃ、そうよ」それと、言葉と言うか二枚舌の人。

会社で一緒に働いてる相棒がよく使って、ここ数か月は、この相棒にも疲れている。
コロナのお蔭で、事務所で2人ですごす時間がながいから、話す機会が多くて、
コロナ離婚ならぬコロナ不仲になりそう。

以前の日記に書いたけど、コロナ不仲も今に始まったことじゃなくて、前々から沸々としていて、それが接触の機会が多いもんだから、余計に目立ってるだけなんだけどね…

一緒に仕事しないと仕方ないから、私が黙るけど、まぁ〜彼女の心の経年劣化が凄すぎて、うんざりする。

とあるKポップのグループを知らなかったら「こうやって、オバサン化するんだよね」「レースのアームレストなんてオバサンっぽいよね」私がエアコンのボタンを押し間違えたら「年取ってわからなくなってんじゃない?」とか、まぁ〜とにかくことあるごとに自分の事も私のことも「オバサン」って言いたがる。
だから、最近は特に話さなくなった。面倒くさいなオイ。

それに彼女は陰口がすごい。

同僚に気を使って、あれこれ声をかけて笑顔で話して、その同僚がいなくなった瞬間「アイツ、マジうざい」から始まって、悪口を言い続ける…だから、そんなに言うなら気を使って話けなきゃいいじゃん。
聞いてるこっちが疲れるから、席を立ったり、PCにこうやって夢中になって聞かないようにしている。

何より彼女は結婚して旦那がおり4人も子どもがいて、彼氏が2人いる。
良いご身分なのだ。

彼女を見てると結婚が良いとは思えないし、彼女が世間的に良い人なら、私は悪い人でいい。彼女を見ていると、私は本当に人付き合いが下手なんだなぁと思う。

他人付き合いが下手なりに私は裏表なく正直に生きている。
そんな私を理解してくれて付き合ってくれる方々に感謝している。

皆様、本当にありがとう•(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
8 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する