mixiユーザー(id:48935595)

2020年06月01日14:19

256 view

男脳・女脳…

信じられない!? 男たちが“目が点”になる「女性特有の発言」5選
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=6102360

最初の「寂しいから」って言うので、最後に「寂しいから浮気した」って言うのは、男女共通じゃない?男性の場合はさみしくなくても、本能でやっちゃうことがある。男だったらここは行っとかなきゃって時があるのはわかるけど…けど、基本、不倫してる既婚者って男も女も寂しいんじゃない?

寂しいからって、それを原動力に色々やると結局、空しいと感じるのは私だけ??

最近は、寂しい時は寂しさと仲良くしよう…仲良くは出来なくても、まぁ寂しいを満喫してみようと思えるようになった。

共感を得たいって言うのは、やっぱり女性の特徴なのかなぁ〜私は行きたいところが目白押しだから、共感なんて考えず「○○行きたい」って言う。だから、付き合う人は大変よ。

急に言い出して行くから…しかも、行くまでちょいちょい言うし、いつまでも一緒に行ってくれなかったら、1人で旅立っちゃうもんね。

出来れば一緒に行って楽しみたいけど、相手が興味ないのに無理やり一緒に行っても相手もつまんないだろうし、だいたいそういう時って気まずい雰囲気になるよね…

私、最近男女ともに気になるのが、ネットの情報を鵜呑みにしてる方々…登山でよくあるけど、季節のお花の情報をネットで他人があげてるのを鵜呑みにしてるとか、誰かのブログに書いてあったとかインスタにあがってたとか…まぁ〜とにかくネット情報が満載な人…私はある程度は調べて行くけど、調べずに行ってその結果を楽しむのも楽しいと思うんだよねぇ。

そろそろ咲く時期かな?って季節を感じて行って、今年はまだ早かったねとか、今年は満開だとか…その時々を楽しみたい。

昨日も夜まで出かけてて、そう言えばそろそろホタルが飛んでるかな?って川を見に行ったらまだ、飛んでなかった。
ネットで調べて確実に見ることが出来る時期に行けばいいのにって人もいるけど、私はネットではない、自分が感じた情報を大切にしたい。

ネットが好きな人は、私のこの行動に目がテンかぁ〜。

色々あるけど、男女ともに特徴があるんだから、目が点にならなくて広く大きな心でお互いを受け入れるといいかもね〜。


12 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する