mixiユーザー(id:48935595)

2020年04月10日08:44

118 view

福岡です

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6041312

私の周りでも、急に慌ただしくなってきました。昨日起きた困ったこと…
けど、個人や場所が特定されると困るので、少々手を加えています。

あそこの病院から出たらしいよ。あの保育園が…あの薬局が…あのパチンコ屋が…ってまぁ〜次から次へと情報が入ってくる。

そしたら、昨日…と、ある利用者の方が、スキンケアのために通ってる皮膚科で、そこの職員の家族がPCR検査を受けている。

もし陽性だったら、その職員は濃厚接触者となる。

その職員は月曜の朝に出勤してから、家族が検査を受けていることを上司に伝えたらしい。

即帰したそうだが、その病院も感染者が出る可能性がグッと上がった。

病院からはその事情を説明されて、今日から来院は控えて欲しいと言われたらしいけど、肌荒れが気になるから、はっきりするまでは通い続けたいとのこと…その通院の手伝いにに行かないいけない私達…

こうやって、感染拡大してるんだよね…

罹ってるかもしれない。じゃ仕事を休めない。予定をキャンセルしない。出来ない…その結果が感染拡大だと思う。

医療従事者や検査技師さんは大変だと思う。追いつかないよね。

理想はより多くの人が検査を受けて、その結果を早くお知らせして、罹ってるかもしれない。って言うのを罹ってる・罹ってませんって、はっきりさせることが出来ればいいんだろうけど…それは出来ないから…どうしようか…

スキンケアは命に係らないから、無理に行かなくていいんじゃないですか?と言いたいところだけど、その人としては命を懸けてでもスキンケアに行きたい様子…と言うか、命が懸ってるって自覚していないのかもしれない…

自宅で出来るスキンケアの代替案を提案しているので、今日中にでも話し合わないといけない。

どうするのがいいのかなぁ…罹ったらとか濃厚接触者はとかの対策はあるけど、この曖昧な状態の対応が一番悩ましいんだよねぇ…






6 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する