mixiユーザー(id:48935595)

2020年04月06日11:16

160 view

困った話…

木曜日に会社で、私が自分の机に座っていて、書類の確認をしていたら、少し違うのかなと思うところがあって、その書類を作った男性に「この書類ちょっと見て」的なことを言って声をかけた。

するとその男性は立ち上がって、私の机の横に来て、私の机に置いてある書類を覗き込むようにして見始めた。

その瞬間、私が「近かいよ」と言って、私は転がる椅子ごと離れ、少し距離をとって、その男性社員に渡した。

私は、彼氏以外の男性がパーソナルスペースに入ってくると言わずにいられない。とても不愉快で嫌な気持ちになるし、変な誤解やトラブルを予防するために近すぎると伝えてしまう。

もちろんEVや満員電車では仕方がないので我慢する。

でも、会社でのこの場合、この男性は書類を自分の手に取ってみれば私との距離は保てる訳だし、普通はそうするものだと私は思っていた。

が、この男性には普段からこの普通が通じない。

今回もまた通じず。

この事件があった2日後の土曜の夜に、私の仕事のパートナーに「あの人から近いと言われて、自分はあの人から嫌われているので会社を辞めます」と言ってメールが来たとのこと。

メールは土曜の深夜までに及んだらしく、私の仕事のパートナーが「あの人は男性が近づきすぎるのが、苦手なだけで、深い意味はない。これからはあんなに近づかなければいいのではないか」云々と、説得を繰り返して、本人が考えますとのことだったとのこと…

この50代の男性…辞めますと去年の11月から言い始めて、撤回して、辞めますと言ってと早3度目…いつも理由が、誰それさんがあー言った、こう言った。

そして、今回は私…人手不足のこの業界…辞められるのは本当に痛手だけど、私的には1度ぶん殴ってから辞めて頂きたい。って言うのがここだけで話せる本心。

パートナーも、今回はもう何とも言えず。ただ、私の立場や会社のこと。その他の職員のことを想うと、私の立場上、また私が我慢してことを丸く収めないといけないのかと、どうにも納得出来ない気持ち。

私が納得するためには5発殴って、アルゼンチンバックブリーカーとバックドロップをかけさせてくれたらいいかもしれない。

もう、本当に困った。

その男性に、実は俺は男なんだ。それでも俺が好きか?好かれたいか?と言ってパイプいすで殴るかタライを落としたい。

仕事の時だけは男でいたい…本当に困った。

仕事のことで困るならいいけど、それ以外のことで困るなんて、本当に疲れる。
6 21

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する