mixiユーザー(id:48935595)

2020年03月23日14:12

220 view

捕まえよう

■幽霊はいると確信した瞬間「火事で忘れられた人形が涙」「夢で死んだ祖母が“息子も連れていく”」
(キャリコネ - 03月21日 10:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6016875

幽霊が出たら捕まえよう。
最近の私の課題と言うか目標。

父のことがある前までは、幽霊やそれに関する墓地や暗闇や葬儀…その他諸々を、とても怖がっていたけど、父のことがあってから「死者は私を怖がらせたりしない」と思えるようになって、怖くなくなった。
むしろ出てきて欲しい。出てきて話をしたいと思う。

何かが聞こえた。何かが見えた。同じ現象を複数人が証言して、科学的に解明出来たらいるんだろうけど…複数人とも証明は出来ないよね…ただ、自分の思い込みって言うか…幻覚や幻聴的な…

金縛りの時に何かが見えたとか、聞こえたとか…単に、刷り込まれてて思い込みで見えたり聞こえたりしてるんじゃないかと思うし…幽霊が死者だったとしたら、死者は生きてる私を怖がらせるために出てきたんじゃなくて、何か言いたいことがあるから出てきたんだろうから、話をしたい。

海外の人が日本のホラーを見たら爆笑するらしい…死者や幽霊に対する概念の違いだよね。もし、本当に幽霊がいたら、地球上にいるだろうから、日本だけにいるってことはないと思う。

数年前に無茶な場所でキャンプしてた時に、夜中に足音と鈴の音が聞こえて、その時に一番怖いのは人間だと実感した。

こんな時間にこんな場所でキャンプしてる私たちのことも怖かっただろうけど、こっちは女性ばかりだし、もし、襲われたら…とか、悪いことした人が逃げてきて事件にでも巻き込まれたら…って近づく足音と鈴を聴きながら、テントの中で逃げるか戦うかを考えて構えたことがあった…幽霊はきっと一瞬だろうし、長時間いてくれても別にいいし…私を襲ったりしないから幽霊の方がいいかもって本当に思った。

お山に登ってたら、暗闇とか怖がってられないし…真っ暗なお山でトイレに行くより、街の公衆トイレに夜中に行く方がよっぽど怖い。

本当に出たら捕まえる。って、こんなこと言ってるけど、お化け屋敷やホラー映画は怖いから見ない。だって、あれは怖がらせるために作ってるんだから怖いんだもん。


7 23

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する