mixiユーザー(id:48935595)

2020年03月16日09:58

66 view

自分を律する…

■つらい生理前のカラダの不調どうする?ママたちができることとは
(ママスタジアム - 03月14日 11:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6008702

女性で生まれてある程度、身体が発達したら始まる。
身体のどこか具合が悪くて、無い人もたまにはいる。
病気の治療とかなにか理由があって無い人もいる。

けど、女性として生まれたからには、ほとんどの人が知っていて、
それは1度始まったら何十年も毎月付き合っていかないといけない。

それは人間が誕生した時から決まってること。

なにもそんなに騒ぐことじゃない。

今は世の中が複雑になって心身ともに負担が大きいから色々と大袈裟に言うんだろうけど、
体調の良し悪しに差はあっても、こんなに大袈裟にに言わないといけないことなのかと思ってしまう。

私の周りにも生理前だからってイライラしてそれをぶつけてくる人がいるけど、生理前でもなんでも他人を不愉快にしていい訳がない。いつも言い訳が「生理前だからイライラした」って、同じ女性として見ててもみっともない。生理前って言葉は免罪符か印籠とでも思っているのか?

いちいち大袈裟なんだよ。

イライラするのが自分の特徴だってわかってたら、それを律して生活するのが当たりまえだと思う。ホルモンのバランスで云々って言い訳ばっかりするけど、そうかなぁ…こんなに、大袈裟に騒ぐのって最近じゃない?前は出来てたんだからさぁ、今はなんでも過剰なんだと私は思う。

生理だから気を使ってもらって当たり前。八つ当たりしてもいい。イライラするからっておかしいよね。

そんな時だからこそ、自分を律して逆に周りに迷惑をかけないようにした方がいいと思う。

頭が痛いとかお腹が痛いとか、体調が悪いのは仕方ないけど、それも毎月のことだから自分でどうにかすればいいのに、毎月毎月飽きもせずによくアピールするよね…聞いててうんざりする。

男性は特に自分にはないから、どうしていいかわからずに、優しくしてくれる人もいるし、そうじゃない人もいる。どっちの人にも迷惑をかけないように、他人に嫌な思いをさせないように…そもそも、私は彼氏以外の男性には自分のこれを伝えることはしないから、ばれるような言動も慎む。

お山に登ってると、どうしても伝えないといけない時があって、彼氏ではない人に伝えて嫌な思いをしたことがあるので、それ以来絶対に言わないようにしている。だから、それの時は人とは登らない。それの前も体が重くて遅い脚がよけいに遅くなるので登らなくしている。

つらい生理前のカラダの不調は自分を律して過ごしている。嫌だと言っても来るし、来るのは分かってるからその準備を毎月していればどうってことはない。


5 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する