mixiユーザー(id:48935595)

2020年03月13日11:27

65 view

お花ってすごいねぇ

■休園中のハウステンボスが話題に 「100万本のチューリップが今ちょうど見頃」と担当者
(しらべぇ - 03月13日 10:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6007358

人間がたくさん見に来ても来なくても、時期が来たらちゃんと咲く。

園内で人間にある程度はお手入れしてもらってるお花だけど、自然ってすごい。

人間界は未知のウイルスで大パニック。そのお蔭で見に来る人がいなくても、
見事に咲く。

そして、時期が終わったら散って、また次に咲くときのために準備する。

そしてまた次の時期に咲く…何も言わずに咲いて、何も言わずに散って、また咲く。

満開だとか綺麗だとか雑草だとか高級なお花だとか人間が勝手に決めてさ…
それでも黙って変わらずに咲こうとする草花…偉いな。

お山を歩いてて、小さな高山植物を写真撮ってる人を見ると癒される。

小さなお花に気が付いて大きな体を小さくして写真を写してる姿…きっと、忙しい日常では出来ないことだよね…日常生活ではこんなに小さなお花に気が付く余裕はないかも…

私はそれに気が付ける人でいたい。
余裕がなくても小さなこと小さな変化に気が付ける人でいたい。


7 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する