mixiユーザー(id:48935595)

2020年02月25日15:50

117 view

転職じゃないと思う…

■女性の過半数が「仕事は楽しくない」と回答 「つらい」と感じている年代1位は20代
(キャリコネ - 02月25日 12:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5985680

時と場合によるけど、転職しても結局同じだと思う。

自分が変わらないと、何も変わらないと思う。

転職って最後の手段と言うか、どうしてもの時にすることで、安易に「転職」って…
その内容にもよるけど…

仕事が楽しくない理由は何かによるけど…

私は仕事は楽しい。私がせっかく楽しく仕事してるのに、人間関係が足を引っ張る。
仲良くしなくていいから、仕事してよ。

会社だから、仕事しにきてるんだよね。お喋りしに来てる訳じゃないよね??

他人のことはいいから、仕事して。会社に利益あげて。

仕事やってそしてそこから、雑談したり仲良くしたりと言うか…仲良くしたからって、
仕事でのやり取りは甘くない。仲良かったのに…ってそれと仕事は関係ない。

会社は仕事するところだよ。

今の業種で仕事をして25年…今の会社で13年…もう、辞めちゃいたいと思ったことなんて数知れず。けど、結局どこに行っても一緒なんだよねぇ…

20代は私も辛かった。人間関係もだし、仕事でも仕事の内容は好きだったけど、20代で若いってことが足を引っ張って、うまくいかなかったり、信用されなかったりして、嫌なことが多かった。けど、仕事は好きだったから、なんとかかんとかやってきた。

経験が足りないとか、言われることもあるけど、経験させてもらえなきゃ経験積めないじゃんと思っていた。経験が足りないと、どうしても失敗したり要領が悪くて時間がかかったりするけど、そうやって覚えていくんだから、経験云々って言わずにやらせて欲しい。と、言いながら進んできた20代。

その時はつらくても、時間がたてば良い思いでだったり、笑い話だったりする。

仕事内容は好きなのに、人間関係に足を引っ張られている…けど、これもまた仕方のないこと。人間関係の調整はすっごく嫌だけど、仕事だから、私は今日も自分を偽って、笑顔で過ごす。そうすることが今の私の仕事だから…
6 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する