mixiユーザー(id:4892080)

2019年08月21日22:36

188 view

恋するマダム

お向かいのバラの館のマダムはね、
年々若返るように、すでに少女の域に達した。
週に二回は隣の町までお買い物に出かけ、
ショッピングカートを従えるように転がして帰ってくる。
輸入品を扱う店がお気に入りで、
チーズやドライフルーツや、小洒落たものを仕入れてくる。
そして、デーツのタルトを焼いたとか、
アラビアコーヒーを淹れたとか、
お茶に誘ってくださる。


ワタクシ、このマダムが大好きで、前にも日記に書いたかもなんですが。

マダムはね、小遣い貯めて船旅に出る。
準備も手配も自分で。荷物を送って自分はハンドバックで成田に向かう。
旅を楽しむために、英会話とダンスを習い、スマホを習得。
船には見た目もよくて優しい紳士がわんさかだって。
冥土の土産に一緒に写真を撮ってもらうのが嬉しいんだって。
もちろん誘われたらダンスも踊るし、
カクテルの一杯くらいはお付き合いするんだって。うふふ。

その話をするときのマダムの可愛らしいこと。
糖蜜で練り上げたお人形みたいにあま〜い。

マダムはね、恋をしているからね。自分にね。
船のデッキで海と空を眺めたり、ハーレ クィーンを読んだり
夜遅くまでクラブで騒いだり、そんな自分を好きなんだね。

マダムはね、長い船旅から帰ると、猛然と家事に励む。
一緒に暮らす優しい息子さんの好物を作り、窓を磨き。
そんなところもいじらしくて好きよ。と、
恋するマダムに恋するワタクシ。


8 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する