mixiユーザー(id:48912531)

2021年07月09日15:25

78 view

ケビン・メア氏(元駐日東アジア・日本部長)は正しい

■ホテルのキャンセル「どっと一気に」 東京五輪、無観客決定に困惑
(朝日新聞デジタル - 07月09日 12:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6585209

メア氏は沖縄のデモ活動を見て、「沖縄県民はタカリだ」と言って更迭されたのを覚えている人もまだ大勢いると思う。あの時もマスコミが先導し政府がつられる格好で米国に抗議、更迭となった。政治に興味がない人間をマスコミが騙すのは簡単である。

沖縄基地問題をちゃんと調べれば、メア氏(米国弁護士)が「タカリ」と言ったのは極めて正しいとわかる。例えば法的に慰謝料支払いの判決がおりたとしよう。それを払えば終わりである。弁護士の立場から彼はそう判断したと思う。

だが沖縄の人間は何度でも「金を寄越せ」と抗議し、実際に受け取っている。
それは今も同じ。中国人を出迎えるために「龍柱」を立てたが、勿論日本の税金である。
基地内に1m四方程度の全く使い道のない土地を法外な値段で基地に貸し出す格好で金を得ている。
はっきり言って沖縄は基地が無ければ破綻する。
わずかな観光資源に縋りつく以外に金を稼げる土壌がない。
1つだけ、沖縄を擁護するならば別に沖縄だけの問題ではなく、日本はこうしたタカリばかりなのだ。つい最近もアイヌ法案でアイヌ推しで空港にはアイヌ展示物が多いと聞くが、そもそもアイヌが先住民なんてのはどう考えてもおかしい。縄文人の痕跡がある以上、時代的に比較にならない程昔から縄文人が住んでいたはずだ。アイヌなどせいぜい数百年の歴史しかない。他にも部落問題や在日特権など色々あるがキリがないので今回は書かない。

こういう事を言うと脳が左へ寄っている人はすぐに「ネトウヨ」と叫ぶが、時代考証や科学的見地から語るのは左右関係ない。そうしたガキの貶しあいみたいなのは見苦しいだけなので好かない。

日本の活動家がなぜこれほど多く、力が強いのかはもう知っている人も多いが、GHQ支配による公職追放だ。有能な人間を排除し、日本の国力を削ぐ事に国の力をつぎ込んだ結果が今の日本である。お陰で最高学府である東大は、未だ左翼で無ければ教授になるのは不可能と言われる。推薦する教授会が全て左翼だからだ。東大を筆頭に最高学府、研究機関が全て軍事研究を捨てているので、日本の大学のランクはどんどん落ちている。
どこの国でも軍事研究は最も予算が付き易く、最高レベルの研究機関であるのに日本はそれを放棄しているからだ。
この極左集団である東大の卒業生が、国の中枢である永田町に入るのだから、嫌が応でも官庁が左寄りになる。

最近あるカリスマ的発言者が、「金持ちになれない人」と言う条件で真っ先に「ネトウヨ」と挙げた。まあ別にネット関係ないと思うが、右寄りの人と言う広義だろう。
はっきり言って左に行った方が確実に金になるからである。(今は税金の使途を決める職に左翼高齢者が多いため)
税金を引っ張るのに長けた人が多く、それはあらゆる方面で生かされている。
例えば最近部数を減らしているが、新聞社の多くは不動産長者である。
なぜと言えば勿論政府から格安で払い下げられた元国有地を持っているからである。

モリカケ問題でもわかる様に、それぞれの業界が全て利権で動いている。
獣医を増やされては困る獣医師会が、政府を抱き込んで規制の壁を作り何十年も守られてきた獣医師界と、それを壊そうとした安倍総理との衝突が加計学園問題である。

原発にしてもそうだ。本当に安全性の確保、危険性の問題で動いている人間など殆どいない。余程のバカで無ければ大昔の故障寸前だった福一の原発と現在の原発の安全性の違いくらいは理解している。(はず)そこには自然再生エネルギー(笑)を推進したい人間の思惑がある。例えばソーラーパネルで儲けたSBの孫正義の様に、現在も中国と韓国はソーラー利権を一手に握っている。(土砂災害の一因になってもいる)中国はパネルを売りつけながら、毎年原発を次々と作っているのに、である。

五輪反対運動も当然ながら背景がある。
そもそも先導したのがマスコミと言う時点で疑って掛かるべき。彼らが国民の為に何かを行う、何てことは絶対にないのだから。事件が起きなければ記事にならない。当たり前のことで煽って先導するのが彼らの目的、手段である。

コロナ死と言うのも誇張表現がある。死者は1年半で1万3千人とインフルエンザ並みだがこの数の多くは65歳以上の高齢者である。特に死亡率が高い80代と言うのはもう寿命の年齢なのだ。そしてコロナ死は死因を確定しない。死者からも感染するので死因が不明でも「コロナ死」と認定されるのだ。(風邪などは直接死因でない限りはならない)実際に超過死という比較で見れば、欧米各国がコロナで死亡した分が例年よりも増えているが、日本は逆でインフルエンザなどの激減で逆に死者が減っている。実際にコロナが直接死因が何%なのかは一切発表されていない。半数以下ではないか?

五輪の中止で騒がれた5月の1日当たりの平均死者はおよそ100人前後。
7月初頭からの現在は平均しても10数人に過ぎない。
コロナの感染数と言うのは正確には「感染」ではなく、PCR検査の「陽性」者である。
普通風邪で症状もない人間は感染者とは言わない。それは体内で免疫が勝っているからだ。だがコロナは陽性=感染者と見做され、無症状でも大騒ぎである。

本当にそれほど危険だと思っているのか?とてもそうは思えない。
ならばなぜ誰も家に引きこもらず、大勢で公園で遊び、居酒屋で酒を飲みカラオケを歌うのだ?自分が死ぬかも知れない、とわかっていてそんな行動をとる人間が何百万人もいる訳がないだろう。

そして感染者は非常事態宣言を出しても減らない。これはつまり多くの人が「コロナなんて本当は怖くないが、補助金が出たり、残業が無くなったり、メリットが多いから怖がるフリをした方が得だ」と思っているのではないか?

つまりこの騒動自体が壮大な欺瞞であり、利権構造から引き起こされた茶番劇な可能性がある。特にワクチンは胡散臭い。過去に例がない超高速承認とか問題は山の様にあるが、それでも多くの命が救える(副反応で亡くなる人も多いが)のであれば打たない選択はないのは残念に思う。今後も撲滅するとは到底思えないが、さて今後扱いをどうするか、見物だ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する