mixiユーザー(id:48912531)

2021年06月08日23:15

92 view

病床確保もせず批判するだけなら必要ない

■「五輪、中止の選択肢もありえる」 都医師会長が見解
(朝日新聞デジタル - 06月08日 20:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6547688

アビガンやイベルメクチンに反対し、現在まで病床を増やす事を一切してこなかった医師会がなぜ五輪開催に口出すのか?

昨年のデータと突き合せれば新規感染100人以下になると思われるが?逆にこれから増えると言う考えが理解に苦しむ。既に東京も大阪も5月初頭の3分の1以下になっている。

そしてウィルスが活性化する冬ならともかく初夏に激減するのは昨年も経験している。いかなる理由で増えると言うのか?しかも昨年と違いワクチンもあると言うのに。

自衛隊が活躍し医学会が何も出来ないうちにさっさとワクチン接種も進んでいる。
クソの役にも立たない医学会が影響力を残したい、と発言したのか?
この1年間以上「病床数が足りない」「医療崩壊だ」と叫びながら何をしてきた?
ワクチン接種だって医学会が何もしないから、本来関係ない自衛隊まで駆り出して緊急時に使うべきリソースをワクチンに費やさねばならなくなったと言うのに。無能にもほどがある。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する