mixiユーザー(id:48912531)

2021年05月31日11:01

183 view

貴方の為に大会がある訳ではないよ

大坂なおみに4大大会委員会が“追放”含む厳罰警告の手紙 テニス人生危機
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6536753

正直追放してもかまわない。私は長年テニスファンだが彼女のせいでテニスが嫌いになりかけているから。

長い年月を掛けて昔はマイナースポーツだったテニス(特に女子は男子の5分の1の賞金額だった)を盛り上げたボルグやコナーズ、マック。

女子の賞金の低さに声を挙げてWTA女子テニス協会を立ち上げたキング夫人やナブラチロワ。今ではボクシングを抜いて世界一稼げるスポーツになった。

その偉人達は貴方の様な見苦しい態度を取った事は一度もありません。
負けても相手を讃え、(マックはキャラとしてわざと悪態は付きましたが)記者にもマイクを向けられる事を拒否するチャンピオンなどいません。
それはプロスポーツは全てファンがいて初めて成り立つ事を理解しているからです。
引退寸前のセレナに勝ったりして有頂天になって天狗になってしまったのでしょうね。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する