mixiユーザー(id:48912531)

2021年05月18日02:08

201 view

日本が勝手に中止なんて出来ないんですが・・

■東京五輪「再延期ない」=政府高官
(時事通信社 - 05月17日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6520867

過去戦争以外で中止した例は一度もありません。
IOCは日本に対して中止を宣言する権利を有しているが、この場合は違約金や日本が作った設備やインフラ等の費用は全て日本の負担になります。
だがその逆はありません。日本が中止にした場合、IOCの様に負担免除はないのです。
そういう契約です。まずこの事実を知っておくべきです。

次にIOCは複数大会で契約をしており、例えばCNNだけで1兆3千億円もの放映権料を得ます。他にもコカ・コーラなど14社にも及ぶ契約があり、これを不履行とすれば日本に当然賠償金を請求するでしょう。この額は恐らく数兆円に及びます。

都民一人当たりの負担は数十万円に及ぶでしょう。それでも反対しますか?
アンケート取るならこの辺の情報を教えた上で取るべきでしょう?
リスクがないなら誰だって中止か延期を選ぶに決まってる。
ちなみにこの金は海外へ流れてしまう金なので、国内消費で使うのと違って、純粋に国家の負債金になります。

反日分子が反対するのは日本の国力を削ぎたいのだろうね。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する