mixiユーザー(id:48912531)

2020年04月12日14:50

459 view

1世帯に2枚・・俺「反対する理由がない」

■いつ届く?首相肝煎りマスク=転居知らせないと対象外―日本郵便
(時事通信社 - 04月12日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6043846

なぜなら一人暮らしだから。
1世帯に2枚と言う事は一人暮らしなら一人で2枚もらえる。夫婦なら一人1枚。3世帯住宅なら爺さん婆さんだけ、となる。

はっきり言って政府支援で、単身者が優位な政策って恐らく過去数十年遡っても1つもないんだよ。これが初めてかもしれない。

生活保護すら母子加算で優遇され、月27万円ももらってる母親が「少ない」と、漏らしてるニュース映像を見て、単身者の支給額12万円の人はどれだけ心を痛めたか・・・(その後ある程度是正はされたが)まあ是正も全体が減らされただけなので、単身者は結局少しも救われていませんが。今は27万→24万に、12万→11万円になっただけです。

常に出産費用支援、子育て支援・・・何もかも単身者には無関係。

マスコミは報道しませんが1番貧困なのは単身者です。母子家庭ではありません。
だが単身者に焦点を当てた政策は一度として聞いた事もない。

税金も控除が一切なく、1番重税です。1番税金を払う単身者が1番冷遇されているのが現実です。保険も家族割引や様々な公的支援にも扶養控除など、優遇制度があります。
だが単身には全て関係ない話なのです。

そんな悲しい単身者が唯一、夫婦世帯よりも優位になるのです。

マスク1枚の差ですが・・・

466億円使って精神的優位マスク1枚とは・・・泣けてくるね。
まあ実際自分の分はとっくに確保してあるし不要だから誰かにあげると思うけど。
15 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する