mixiユーザー(id:48912531)

2020年01月29日04:02

125 view

潜在患者数は100倍以上?

国内で武漢渡航歴のない感染者
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5952332

日本で感染が確認されていた4人は全員中国国籍でした。この二人は?と思って読みましたが書いてないですね。さすが毎日新聞です。情報源としても役に立ちません。
他の記事を調べた所やはり一人は武漢から来た中国人でもう一人のバスの運転手は日本在住の日本人みたいですね。となると初の日本人感染者です。

この後28日夜に更に1人中国人旅行客が感染していたと公表がありました。
知人宅で宿泊した26日から発熱が続き、28日夜に公表されました。このご家族はどうなんでしょうね。まだ潜伏期なのでわかりません。

国籍は関係ない、と言えばないですが。
多分こんな数字は全く当てにもならないでしょうから。
自分の予想ではこの50〜100倍はいるのではないか?と思っています。
現地の人の報告では中国政府が800人と発表した段階で、現地では10万人以上と言われている、と報告があったそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=zaNgOwuQJxw

現在発表されている患者数は、27日までで、中国国内2800人、タイが8人、マカオ7人、米国5人、オーストラリア5人、日本、韓国、マレーシア、シンガポールが4人、フランスが3人、ベトナムが2人、カナダ、ネパール、カンボジア、スリランカが1人、となっています。
(28日に日本で3人、タイで6人追加)

1週間前のニュースでは360人と発表されたので、約8倍に増えたわけです。
中国の発表を鵜呑みなど出来るはずもなく、この100倍は可能性がある、と覚悟した方が良いかも・・・なにせ病院に掛かるお金がない貧困層だけで3億人以上いるのですから。

中国は医者の不足や経済的に医者に罹れない人も数多く、実態は共産党も掴めていないでしょう。WTOはやっと中国に調査隊を派遣する、と発表した所なので、これから実態が掴めるかも?と言う程度です。

これだけ中国籍の人間ばかりなのだから、入国制限は当然の処置だと思いますが?
内閣はまだ動きませんか?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する