mixiユーザー(id:48912531)

2020年01月18日14:09

155 view

単なるイチャモンです

■駐韓米大使の文氏牽制発言に批判 「大使は朝鮮総督か」
(朝日新聞デジタル - 01月18日 14:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5940333

ハリス大使は日本人のルーツを持つ事でこれも反日運動の一貫と考えるのが正しいかと。

日本では在日米軍司令官として就任し、人気の高かった方ですので、記憶に新しい人も多いと思う。退任後帰国したが暴漢事件で有名なリッパ―ト大使の後釜が決まらなかった韓国大使に指名されたのはやはり対日関係を考慮してだと思う。

だが韓国は思う通りに動いてくれないハリス大使に苛立ちを隠せない。

彼は決して日本の肩を持ったりしない。あくまで米国の立場をきっちりと伝える役目だ。元海軍大将だ、その辺は己の立場をわきまえている。

韓国は彼を思うように扱える、なんて思っていたら大間違いだ。
少しは身の程をわきまえる事を覚えた方がいい。どうせトランプが「在韓米軍を撤退する」と言えば、泣いてすがるくせに。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する