mixiユーザー(id:4889321)

2020年03月30日22:04

111 view

志村けんさんがお亡くなりに

本日、新型コロナウイルスに感染してしまったザ・ドリフターズの志村けんさんがお亡くなりになってしまいました。
ザ・ドリフターズの追加メンバーとして『8時だョ!全員集合』や『ドリフ大爆笑』で多彩なギャグを生み出して大ブレイクし、コント主体のお笑い芸人として大活躍しました。

『ドリフ』ではバカ殿様のコントが大ヒットして、昭和61年に『月曜ドラマランド』内で不定期コントバラエティとして独立し。約33年半も続き、桑野信義さんやダチョウ倶楽部、歴代腰元役のアイドルたちと共演しました。
20世紀終わり頃に出演者が逮捕されて降板した後にターニングポイントとなり、研ナオコさんや柄本明さん、優香さんらとの共演で盛り上がりました。

『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』では探偵コントがPCエンジン用ソフト『カトちゃんケンちゃん』としてゲーム化されたり、面白ビデオコーナーが海外で話題となりまいた。

『だいじょうぶだぁ』では、大ヒットキャラとなった変なおじさんを始め、いいよなオジサンやデシ男・ひとみバァさん・5時起き夫婦の夫などの名キャラによるコント、『ウンジャラゲ』などの挿入歌が大ヒットしました。
『いかがでしょう』では公開録画コントが話題となりました。

志村けんさんのフジテレビ系列のコントバラエティ番組はタイトルを何度も変更しながら続きました。

日本のコントバラエティ番組で多くの伝説を築き上げてきた偉大なお笑い芸人であります。
志村けんさんのご冥福をお祈りします。


https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6027301
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031