mixiユーザー(id:48763524)

2018年12月12日12:16

161 view

節約生活日記

家計簿つけるようになってから1ヵ月が経ちました
私は食費に目をつけてたけど
ガス代見てビックリ!
「食費じゃなくて水道光熱費&通信費だろ!」と
思いました。たぶんこれだけで25万くらい
いってるきがします。

家計全体のお金の流れを知らなかった私は
家計簿をつけながら色々と発見がありました

旦那にはお小遣いがない!という事も知りました
いつも「俺は小遣いってないから(;^ω^)」と
言ってた意味が今になってよーく分かりました

バブル期に建てられた欠陥賃貸マンション
駐車場2台込の値段で85000円くらいだったかな
駅からゆっくり歩いても徒歩10分
目の前には駐車場。13年住んでます

なんだかんだ言っても便利な場所なのかもしれない
コンビニは歩いて5分くらいのとこにあります
激安スーパーも2件あります。
ペット可だし。

スマホ4台のプランを見直すのが先かな?
うちのお母さんがスマホいじくりまわしてるので
プラン以上の通信費がかかってしまって
一時期は大変な事になってました

今はお母さんスマホに慣れたのか
あまり使わなくなったみたいです
ポケットWi-Fiを持たせています

旦那の実家のお父さんはスマホの
使い方が分からず放置・・・。
旦那はフル活用してるので問題なし!
私は無駄にPC持ってるので売ってもいいかと
思ってるけど旦那の慰謝料で買ってもらった
ゲーミングPCなので売るワケにもいかず
待機電力だけかかってます。

まあ、来年引っ越すのでいいけど
旦那の実家はオール電化なので
電気代が凄い事になると思うんだけど

家計簿は3か月くらい続けてみないと
お金の流れがみえません。
旦那にお小遣い出来る余裕が欲しいとこです
3 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する