mixiユーザー(id:48715856)

2019年10月23日17:03

103 view

秋深まる

今年もあと残りわずか・・・
早い、とにかく月日が経つのは早い

この地に転地してから、もう離れようとしている

息子分身2号の就職が決まり内定式も終わりました。
安心しているのもつかの間

就職したら自立
全て一人で生活、仕事 できるのだろうか・・・

結局、運転免許は取らずじまいに終わった、東京へ行き住み始めたら免許はいらないだろうし
電車やバスは一人で自由自在だから

最近じゃ、自分の余暇時間も自分なりに過ごせるようになった。

私は、今の仕事は退職をすることを決めた
まー、2年と切り目をつけていたから
でも、会社が必要とするならばと思っていたが、そんなこともなく
まんまと騙されたような気分だ

社長の特性は分かっているが、嘘はいけない
私に、その後はマネージャーと言っていたが、私の後に入った若手がお気に入りになり
私はまんまと外された
それに、良かれと思って意見すれば、気に入らないようにあしらわれた
この会社、統一感がない、人情みたいなのもない
経験や実績、人間性は見ていない
いや、誰でもいいらしい、お気に入りは自分に都合の良く動く人、自分を立てる人らしい

私は疲れた。こんな扱い、仕事してて初めて雑に扱われた
人間味にも欠けるし、なんにせよ、業務を忠実にこなしている人を都合よく使うなんて有り得ない
感謝もない、踏みにじるに近い

文書作成して欲しいと言われ、忠実に向かえば、気に入らないから使わず、必要な文書だけ取り入れる
ならば、最初から頼むなよーー;
この気力は無駄だった
そんなこと、何べんもある

する方は何も思っていない
だが、される方は痛みを感じる
いじめられていないとしても、いじめられていると勘違いするに近い
今までも、それなりにされた方は居るらしい
そんなことされたら、反発したくなるであろう
それが人間だ、普通だ
人間は反すれば、必ず反論や仕返しがくる
それを知っている私は、何のレスポンスも与えない
むしろ、どうぞ、やればの勢いだ、相手にするわけがない
無駄なエネルギーだ

だから、辞める
勉強させてもらったと思っている
まー、印鑑や証明などは頂いたから良しとする

振り返っても無駄だ
愚痴しか出ない
止めよう、この時間も無駄だ

2月に辞め
3月引っ越し、ゆっくり切り替えようと思う

そのせいか、この時代は人間関係も広がらない
暇はなし、気力はなし、体調もうまくない
全て疲れのせいだ

今日は9連勤の末の休日
手続きや用足しで終わった
それでも、まだ、やることはある

2月は国家試験、受験勉強・・・・(;´д`)トホホ
チャレンジ力だけはあるんだな
だが、これもステップだ

次に期待しよう

だから、女子力は欠かさず努力しよう
誰が見てるか分からない^^
自分を磨こう
知識は活用できるから

さて、引っ越しの準備だ!要らない物は片づけよう!

7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する