mixiユーザー(id:48715856)

2019年02月17日23:10

90 view

指輪

彼から 指輪をもらった

バレンタインデー 14日 たまたま 休日が合い、逢うことができた^^
バレンタインデーには逢えないからと早めにチョコマフィンをあげたが
14日当日も チーズケーキを焼いてあげた

俺も作ってきた!
差し出してきたのは 指輪だった

いきなりの出来事に どうリアクションして良いか分からず・・・
普通にもらった

だが、意外にも私は指の節々が太いのだ
入らないかも?左の小指は?入ったー!

それからは、休日にはピンキーリングをはめて過ごしている。

つぶやきにも書いたが、意味はちゃんとあって
ハート形に作ってくれた

自分でデザインしたと話す
前から指輪を作っているのは知っていたが、ここまで本格的だとは知らなかった
商売もしている時代があったみたい
それだけの物を作れる技術もあり、自信もあるんだなと密かに尊敬する

物作りする人には、何か惹かれる
自分も作ることに興味があるせいか・・・
口数が少なくても物作りしている人は、情が違う
そんなこと勝手に思ってて、根拠はないが、何か惹かれる

そして、どうやら、指輪には縁がないと自分で話rたらしい
だから、指輪作ってくれたみたいだ
しょっちゅう逢えないから 身につけて欲しいって意味も込めてあると

離婚するときに指輪は外してきた
それから一切、指輪はしたことがない
離婚以来の指輪だった

私が金属アレルギーだということもしっかり覚えていて
アレルギー用だと話す
温泉に入っても変色はしないよと・・・

そして、左手のピンキーリングは今の幸福を逃がさない為だってー
右から幸福は入り左から逃げていく可能性を防ぐ為らしい
本当かは分からんが・・・
少し信じる

また、しばらく逢えなくなる・・・
そんな思いの中、時間の許す限り一緒にいることができたバレンタインデーだった♡

誕生日にもらったピンク色のショールも周りの人から好評で
良い色だねーって優しい色だねーって褒めてもらってた

人柄・・・選ぶ人の人柄、思い が詰まった色を選んだんだなーって思った

どんな風に育ったんだろうって 職業病だな・・・
穏やかでユーモアがあって、人を楽しませてくれる
否定的な事は一切言わない 好きな人から否定されたら悲しいだろって言った
何でも、うんうんって聞いて
要望も覚えていて、しっかり実行してくれる
きっと、あたしの事も良く見てんだろうなと思った

全てに感謝、彼に感謝したい   ありがとう! 
まだ、どこか、心を開いていないかもしれないが徐々に開こうと思う
彼は、こじ開けるといった・・・^^;
それもまた、面白い

この時間、この想いが長く続きますように・・・




1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する