mixiユーザー(id:4870720)

2020年05月25日22:55

39 view

Eパークから小顔矯正+2回目のお客さん+飛び込みのお客さん

こんにちは、行徳駅近くのマルエツ前にある『名無し整体院の権兵衛です』



さて!3人分です!



1日に来たわけじゃないです、へへへっ!! へぇー!!







さて、一人目のお客さん



Eパークから小顔矯正を受けに来てくさいました



背の小さいかたで、すでに顔も小さいっ!ほわっつ!!





さて、聞いてみますと肩こりやらこりこりなどで頭を緩めてほしいとかそういう感じでした



あたまの整体ということで、頭蓋骨調整というコースが別にあるのですが、小顔調整は初回は半額というのであるので



多分同じ内容だと察して、お得なほうを予約してきてくださったのかもしれないですね



賢いですねー!やりますねぉ・・・!!↑!





さて、施術は頭、肩首を緩めた後に頭蓋骨、頭の骨の調整になります



(΄✹ਊ✹‵)いやー!これがまた特段何か、これだーーー!!っていうのがなくてですね



普通のレベルで肩首は硬く、頭も普通レベルの硬さなんですね



普通に緩めるわけですね、普通にあたまの整体に行くわけですね・・・!!



くっ!!いいことだけどもっ!!



さて、頭の調整を行った結果ですが



(⁰▿⁰ )・・・



(⁰▿⁰ )ただでさえ小さい顔が林檎のように小さくなってしまっておられる・・・!ええんか!!!



本人はエラやら顔小さくなったとかで喜んでおりました



(⁰▿⁰ )ええんか!!!



(..◜ᴗ◝..)そうかー・・・!







さて、続いては2回目のお客さん!



葛西で焼き鳥屋さんを商っているお方です



(΄✹ਊ✹‵)くっそでかい人です、私の体重の推定、1.5倍くらいある人ですねっ!・・・やりがいがありますよぉ↑!



さて、前回もそうでしたが、非常に硬いです



というか触られると結構痛そうな感じがあります



(..◜ᴗ◝..)ええ、今回もとくに腰を触られると非常に痛そうですねっ!



(΄✹ਊ✹‵)んんん?なにぃ?痛い?そうかそうかー!?



(..◜ᴗ◝..)ニッコシ



はい、では整体しましょうねっ!!!



ということで、あんまりにも痛がっているので、これは筋肉的疲労が原因ではないっていう感じなので



仙腸関節の調整を行います



腰痛の原因はこの仙腸関節にあるという考え方もありますからねっ!



ということで横向きにして仙腸関節をいじいじしたあとにうつぶせにして、腰をさわさわ



腰の痛みが全然違うとのことっ!!



(΄✹ਊ✹‵)あ、あぶねぇ、あってたか!よかったぜっ!!へへへ



ということで、横向きからうつぶせになる過程ですでに変化を体験してもらっておりました、よかったよかった



施術はとくに仙腸関節とその関節部にある固有受容器と整体の必要性を説明しながら施術をしました



なにやらこの施術の前日に、もみほぐしを受けたらしいです、全然私にはその効果が分かりませんでした



(΄✹ਊ✹‵)スーパーウルトラハイパーミラクル、筋肉じゃなく関節の歪みが凄かったので、その動きや可動性を調整のほうが先だと思われます



なので、まずは関節へのアプローチ、整体などですな! そういうのを目的として整えてあげたほうがいいということをめっちゃ説明しておきました







さて三人目の飛び込みのお客さんです



本日きましたっ



上記ふたりは昨日ですウッヒョー(º ロ º๑)❢❢



さて、本日のお客さんですが、ちょいとこの暑い中お墓参りにいきその帰りだそうです



そのお方、もう歩き方がへろへろしておられました、あらやだ



最初にいろいろ聞いていくのですが、甲状腺の病気で橋本病というものにかかったことがあり、手術をしたらしいです



そのせいで体が浮腫みやすいとかっ!



さて、いざ施術



(..◜ᴗ◝..)・・・



(΄✹ਊ✹‵)硬い!尋常じゃないレベルで硬い!!これはちょっとやばいっ!!



ということで、今回もちょっと整体ということで、仙腸関節、肋椎関節、足首、足関節を調整



(⁰▿⁰ )劇的に緩むという感じじゃなかったですが、その後の揉み解しが恐ろしく楽に緩む感じになりました



なるほどなるほどっ!!



全体的な筋肉ですが、むくみまくってるのもありますが、深部の筋肉、そういった分布がありますが、どこもまる残りで硬縮しております



かたーいっ!!ウッヒョー(º ロ º๑)❢❢



ということで、それらの筋肉をちょいちょいゆるめつつという感じでした



最後に整体で緩めた関節、筋肉の効果と説明



その施術t効果を持続するためのストレッチ、運動を教えてやっていただくという感じで終わりました



(;゚;Д;゚;.:)くくく、めっちゃ汗かいたぜっ!やりがいめっちゃりましたぜっ!ふふふふ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する