mixiユーザー(id:4870535)

2020年01月17日23:30

23 view

フォーシーズンズホテル京都でユーモアセラピー講演

今日は京都東山のフォーシーズンズホテル京都で大道芸と体操の実演を行ってきました。

商工会議所青年部のOB会の新年最初の例会を派手に行いたいということでお声掛けいただきました。今日は大道芸を中心に、京都市山科区で考案に携わった山科わっはっは体操も体験していただきました。皆さんに大変温かく盛り上げていただき、その後の食事も賑やかな時間になったようです。山科わっはっは体操は、オーラルフレイルを予防する口腔ケアの要素の入った体操です。今日参加された皆さんは働き盛りでまだ本格的な口腔ケアの必要性は感じていないと思いますが、食事の前ということもあり、体操も取り入れてきました。

フォーシーズンズホテル京都は京都屈指の高級ホテルとして有名です。そういった場所で泊まってみたい憧れがある一方で、京都市内を観光するために宿を使う必要がない京都に暮らすことそのものも案外贅沢なのかもしれません。

【本日の謎かけ】

フォーシーズンズホテル京都での滞在とかけて、うちの会社制服ありませんよと解く

その心は、しふくのかんこう(至福の観光、私服の慣行)です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する