mixiユーザー(id:4870535)

2019年11月20日17:45

146 view

金婚祝賀式でユーモアセラピー講演

今日は奈良県田原本町で開催された金婚祝賀式で講演を行ってきました。

笑いと長寿に関するテーマでの講演でしたが、金婚式ということもあり、笑いの力で夫婦でリハビリへの意欲を向上したというエピソードなどを交えてお話してきました。

今日出席された方から、「前も見ましたよ」と声をかけていただきました。一瞬二度目の金婚式??となりましたが、10月に奈良ホテルでの講演をご覧いただいたということでした。そこで今日は芸の内容を一部入れ替えました。

次回は23日、亀岡野児童館で大道芸です。近場だから安心と思いきや、電車だと紅葉シーズンの嵐山を通るため混雑必至、車でも渋滞するだろうということで、意外と23日の移動に困難が予想されます。亀岡の皆さんに楽しんでもらえるよう対策を打っておきたいと思います。

【本日の謎かけ】

金婚式とかけて、今晩冷えるけど屋台で一杯やってく?と聞かれた、と解く

その心は、なか(仲、中)がいいでしょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する