mixiユーザー(id:4867877)

2020年01月25日02:30

137 view

役立たずの日記のような

退社後同僚と駅まで行く途中の横断歩道で会社員風の人が倒れ込む。連れの人が何とか起こしてたがただ転んだのでなく相当苦しそう。同僚に急いでないか(待ってもらう気で)確認し何かお手伝いできることは?と連れ氏に尋ねるも大丈夫と苦笑しその人をなんとか支えてた。

こちらの同僚に「大丈夫そうだから行こ」と促されその場から去るが心配で振り返る。なんとか歩いてる・・・かな?やはり心配げに声かけてく人がいる。連れ氏は「ほら皆に心配かけるから」とその病(怪我?)人を促す。多分持病で慣れてるのか。

いっそのこと強引に肩もって支えるとか、でも患部にうっかり触れて余計に苦しませるかもと結局何もできなかった。普段SNSで急病人の対応など目にするのにいざとなると何も思い出せない。やっぱりバカなのか己は。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する