mixiユーザー(id:48598264)

2021年07月30日06:56

176 view

恩着せがましいな

「選手の健康と福祉のため」…「選手の健康をさらに保護する目的もある」などと恩着せがましいな。
時間調整はじめもっと柔軟な対応ができるのではないのかな?。

【東京五輪】 猛暑で「死んだら誰が責任取るのか」 テニスで選手が抗議、開始時間変更 BBC】
https://www.bbc.com/japanese/58003338 抜粋
 日中の暑い時間帯を避けるため、試合開始時間を遅らせるべきだと訴えていた。
 
ITFは当初、この要求に難色を示した。しかし28日、「選手の健康と福祉のため」だとして、試合のスタートをこれまでの午前11時ではなく午後3時に遅らせるとの声明を出した。
「この決定は(中略)今日開かれた5試合の結果と、競技場の規模から可能となった。選手の健康をさらに保護する目的もある」
ーーー
「第2セットになると、ポイントごとに目の前が暗くなった。どうしたら気分がよくなるのかわからなかった。前かがみになって、うまく息ができず、コートの上に倒れそうになった」

一方、スペインのバドサは熱中症になったと明らかにした。そのため、前日に大坂なおみを破ったマルケタ・ヴォンドロショーヴァ(チェコ)との試合を途中棄権せざるを得なかったという。
「こんな風に大会を終えるのは残念だ。初日からきつかった。できるだけ適応しようとしたが、今日は体が耐えられなかった」と話した。

12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する