mixiユーザー(id:48598264)

2021年07月29日07:16

50 view

政権交代

全く同感です。

【「自民の悪事を暴いて牢屋に入れよう」衆院選で政権交代が実現する唯一の公約 MAG2】
https://www.mag2.com/p/news/505891 抜粋
 私がブログをあまり書かなくなった一番の理由は、原発や自民党の批判をすると、すぐに「お前は左翼か!」と噛み付いて来る人たちがいるから、ということはここでも以前に触れたことがあると思います。彼らは「ネトウヨ(ネット右翼)」と呼ばれる人たちで、その多くは自民党に(もしくは自民党が雇った電通に)雇われた人たちだ、というのが今では常識になっています。
ーーー
 政権が時々入れ替わると、今の自民党のように好き勝手なことをしていると、その悪事が政権が変わった時に白日の元にさらされることになるため、下手をすると、その人たちは牢屋に入ることになります。そのリスクが歯止めとなって、政治家が好き勝手なことをしなくなるのが、2大政党制の一番のメリットとも言えます。

特に今回は、森友学園、加計学園、東京オリンピックにまつわる買収事件、政権と電通とパソナの間の癒着など、長期間続いた安倍政権の膿が山ほど溜まっているので、政権交代さえ起こせば、彼らがした悪事を白日の元に晒して、悪徳政治家を政界から一掃し、シロアリのように税金にたかっている電通やパソナにお灸を据えることすら可能なのです。

そんなことを考えていた時に、目に飛び込んできたのが、東京新聞の望月衣塑子氏のこのツイートです。
(写真)
 これは素晴らしいアイデアだと思います。野党は、原発・消費税・地球温暖化・夫婦別姓などの、野党内部ですら意見が分かれる政策を掲げる必要は一切ないのです。次の選挙の争点は、「政権交代による膿出し」一点に絞るべきなのです。野党が一丸となって、この一点だけをひたすら連呼し、「ここでお灸を据えなければ、政治家はますます好き勝手なことをするし、電通やパソナは税金の甘い汁を吸いづつけるだけ。この問題を解消する唯一の方法は政権交代。そのためには一人でも多くの人が票を投じ、自民党にNOを突きつけるしかない」という一点の曇りもない、誰にでも分かるメッセージを国民に伝えるべきなのです。
ーーー
一つ付け加えておくと、電通のような広告代理店に税金を流すことを許してしまうと、その返礼として政権を握っている党に有利になる世論操作を行うことが出来てしまうので、とても危険です。

自民党が政権を握っている限り、持続化給付金事業のような仕組みで電通に大量の税金を流し込み、その返礼として憲法改定に向けた世論操作を電通にさせるだろうことは、火を見るよりも明らかです。

そんな横暴をさせないためにも、ここは何がなんでも政権交代を実現し、汚れ切った日本の中枢にメスを入れるべきなのです。
ーーー
最後に野党の人々に一言。今の日本にとって、日本の中枢の腐敗を正すことが何よりも大切です。それと比べれば、野党間の政策の違いやイデオロギーの違いなど、些細な話です。消費税、エネルギー政策、少子化などを今回の選挙のトピックにしてはいけません。そんなことをすれば、野党は一致団結できなくなるし、自民党につけ入る隙を与えてしまいます。
15 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年07月29日 07:51
    政権交代を期待する人もそうでない人も、今年行われる衆院選しか注目が集まっていないようですが、来年2022年には参院選があります。「真の政権交代」を果たすには、今年の衆院選だけでなくて来年の参院選にも野党は勝つ必要があります。衆院選だけでは「ねじれ」が生じます。
    更に再来年2023年には統一地方選があります。これも中央政界の影響が表れやすく、逆に統一地方選の結果が中央政界に影響することもあります。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する