mixiユーザー(id:4855000)

2015年09月12日04:10

294 view

戦後70年と題して  

みなさん こんにちは。 

戦後70周年を迎えた終戦記念日を境に、メディアから遠ざかった気配がする今日この頃ですね。
私は1944年11月生まれ、焼夷弾の雨あられは知りません。
しかし、千葉の田舎の上空を飛んでいくB29の爆音などは記憶に残っています。(朝鮮戦争の頃かな?)
最新式の哨戒機や戦闘機は、毎日、海老名の上空をかすめて飛んでいます。
米軍の厚木基地が近いのですから・・・・。

過日、焼夷弾が頭や体に当たって破裂して、丸焦げになった樹木でも生命力は凄いものだと脅かされたものです。
私も、病気持ちながら、定年退職後、撮影旅行の軍資金稼ぎでいまなお、アルバイトをしていますが、空襲による被災樹木を取材する事により、
樹木の精を授かろうと思っています。

近ちゃんギャラーのトップページにアイコンを新設しました。
「大空襲による被災樹木」を是非、覗いて見て下さい。
http://www.von.mydns.jp/nikon-D90/70nen/70nen.htm

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930