mixiユーザー(id:48470504)

2019年07月25日22:09

62 view

HONDA BEAT(PP1) ウイング

HONDA BEAT(PP1)
メーカー不明・・・ネットでググれば「ベルティクインターナショナル」製なんですかな・・・よ〜わかりませんが汎用品みたいです。

車両購入時に付いてた、無限スポイラー付きトランクの塗装が劣化してきたため、再塗装か新規かと悩んでいて、ネットで検索したところ、トランクとウイングの出品が!しかも黄色。
こらぁ〜落札せねばと言うことで、落札購入しました。
程度は・・・ちょっと残念。(。・・。)

トランクは再塗装品(元は赤色)で塗装状態は良かったんですが・・・ウイング取り付け穴は歪んで塗装剥がれ・純正スポイラーが付いてたであろう5カ所はパテ埋め跡が浮き・車両との色違い・・・修正板金再塗装です。

ウイングの方は、結構程度も良く磨けば何とかなりそうだったのでそのまま使用です。
ただボルト・ナットは、ステンレスの新品に変更しましたが。

トータル評価。
前々からウイングにすごく興味があったので、車両スタイルはすごく良くなったと思うのですが(自己満足)・・・トランクの強度が心配・・・。
ウイングはアルミ製で結構重い・・・トランクを閉める度にウイング取り付け部が歪む・・・走行中振動でどこか飛んでいかんかなって不安・・・。
ってなわけで、前のトランクは清掃・ガラスコーティングして予備品かな。
トランク・ウイングはすごくお安く購入できたのですが送料が・・・それと今回の修正で高く付いたかな・・・しかたない!趣味やからね〜。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する