mixiユーザー(id:4840425)

2019年01月18日12:40

133 view

ミシンでハンドメイドしたバックやポーチがかわいい

冬真っ只中の今の季節ですが、

あと2カ月もすれば、春の季節がきます!!

春の年間行事と言えば、入園式も
その一つ。

当方の親戚の子が今年入園式を迎えます。

その入園式のプレゼントとして、うちの
かみさんが、

ハンドメイドのポーチ
をミシンで作るといって
張り切りました!

自分でハンドメイドを作ることが
できるととても楽しいようですね。

私も、小物入れとかバッグなんかも
作ってもらいましたが、

デザインもオリジナルなので
外に持って出るとちょっと、
自慢気な気分になれます。

かみさん、中々やるな〜と感心しています。


最近のミシンはとても高性能です。

家庭用のミシンの種類は大きく分けて

電動ミシン
電子ミシン
コンピューターミシン

の3つがあります。

・ミシンの種類
https://www.nami-semn.org/kaden/misin/misinrank2014.html#c

初心者の場合は、電子ミシンがおすすめだそうです。
コンピューターミシンも操作は簡単なのですが、

縫い方の種類などが多すぎて、最初は
迷ってしまう方も多いそうです。

電子ミシンなら、操作も簡単、しかも
ある程度の機能に限られているので、

あまり迷うことなく使うことができます。

ちなみにかみさんはミシンでハンドメイド
するのが好きで、過去にもいろいろと
作っています。

その作品たちはこちらでご紹介しています。

・ミシンでハンドメイド!私が作ったバッグやポーチ、巾着袋作品集
https://www.nami-semn.org/kaden/misin/misinhandmede.html




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する