mixiユーザー(id:48394281)

2019年10月24日10:36

302 view

#273HERSE

ポリーで御披露目も終えて世話になった先輩方にも報告とお礼が出来ました。「高が自転車、然れど自転車」。1台の自転車を仕立て直すのにこれだけエネルギーを消費した事は無かった。言ってみれば甘く見てたんだと思う。
プリントアウトされた画像を初めて見た時は「何だこりゃ?」だった。シクロ着装のHERSEが欲しいんだよね、、、ボソッと呟いたのをタキちゃんが覚えて置いてくれた。丁度良いサイズのが売りに出てるんだけど画像見るかい?想像してたのは良く見る華やかなクロメのギラギラした奴だったけど見せられたのは再塗装された漆黒の車体に真っ黒なタイヤのツーリズムだった。
幸いオリジナルパーツが揃ってた事と前後キャリアと共に再鍍金されていた事はラッキーでしたがバラしながら色んな事に気付く。旧いモノだから言い出したら切りが無いのは解っていたが、電装品やガードは使えそうに無いしカーボンブラシのコードがヘッドパイプからニョキっと出ている。オマケに逆螺を知らないでクランクボルトを切ってしまった。

思い上がり安い自尊心で「オレならコレ位の自転車なんざチョロイべ!」が失敗の原因。チェーンプロテクターのCリングを折りデュレックスを曲げ本所も曲げた。逸そこのまま売っぱらっちまうか!楽しい筈の趣味が何処か試されてる様な修行みてえな作業の連続で心が折れそうだった。

でも何とか組み上げて相談に乗ってもらった土屋さんや玄ちゃんやプロデュースしてくれたタキちゃん。それ以外もあーだこーだ我が儘聞いて貰った仲間たちに御披露目したいな。て。

最後の詰めは、、、前左のカンティ台座とキャリアが狂ってたのとカーボンブラシの接点の再調整やチドリの変更とガードの手直しで京都御所に再度入院。無理言ってポリーに間に合わせて頂きました。

色の事とか細かな設定で物議の絶えない#273ですが自身のラインナップにツーリズムが加わった事で趣味的にも充実してきましたし、何よりもガードにどかーん!と鎮座したjosにシクロにパニア台って理想のマッチョなミニタンクみたいな自転車が完成した事は嬉しいし皆様と色々と意見交流が出来たのも楽しかったです。

ぼちぼち走ってあちこち弄って、見て触って楽しい。
皆様本当にありがとうございました。
フォト

フォト

フォト


25 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する